問:心のエネルギーの鉱脈を捉えたら、何が起こるの?

(引用はじめ)
理由なく自分の中から湧いてくる考えや想いのことを私は「内なる声」と呼んでいます。(中略)その質感を一言で言うならば、「重み」ということになるでしょうか。直観の場合は、ちょっとした思いつきやひらめきのようなものも含みますが、私が「内なる声」と呼ぶものは、自分の中から理由なく湧いてくる考えや想いの中でも、特に自分の人生を左右するようなインパクトがあるもので、もしもそれに従えば自分がこれから進んでいく方向が大きく変わってしまうような可能性を持った考えや想いを指しています。
(榎本英剛、本当の自分を生きる)

これから進んでいく方向が大きく変わる。意味ある偶然の一致が起こる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?