2024/05/02

目覚めた瞬間から1日ダメな予感が確定する日があって、今日がその日だった。なんとなく胃も痛いし身体も鈍くて重力を感じる。地球に適合できない時があるみたいだ。

食欲もあまり無かったので早々に支度を始める。ピクミンブルームだけは最近の癒しなのでアプリを起動してから家を出るのが日課になりつつある。パートナーが数日家を空けるので、可哀想だが起こして挨拶する。あったかい手を握るとストレスが和らぐ気がする。

コーヒーが飲みたかったのでスタバに来た。先日かもめ食堂を観たのたが、他人に淹れてもらうコーヒーが一番美味しいという台詞を思い出す。

ふと手元を見る。珍しく腕時計も指輪も忘れたようだ。本当に心ここに有らずの日なんだなあ。

出勤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?