見出し画像

【ご機嫌YouTubeタイム】〜イカ天のたまを見て〜

=====たま イカ天=====
https://youtu.be/dblDxwkz9x8
===============


たまは『さよなら人類』しか知らなかったんですが、
この動画で初めて他の曲聞きました。


私はこうやって、イカ天出演の全てをサラリと見てしまいましたが…
リアルタイムでこのイカ天を見れた人が羨ましすぎる。
一週間に一回、もしかしたら敗退してしまうかも…ってハラハラしながら、日本中が注目してたんですもんね。今で言うNIZIUの、もっとインパクトある感じなんでしょうか…。


タマの演奏もいいですが、審査員の講評も好意と戸惑いがぐちゃぐちゃになってて、カオス。これまた面白いです。初めてみたものに対して、なんとか自分の持ちうる語彙で表現しようとしている、もどかしさというか。例えば、
「堂々と人に好きって言えないような、(実はこっそり入信してましたみたいな)踏み絵的な魅力がある」とか。
Youtubeのコメント欄でも、いろんな人の語彙が暴れまくってるので見てください笑


ちなみに、23:05~に入っている「夏の前日」が好きです。サビの色気にノックダウンされました。

いただいたサポートは、写真集や画集などの資料購入に宛てさせていただきます。