見出し画像

【カニ人ワールド】人竜族人気投票を振り返る

2023年10月8日……

人竜族人気投票が開始されました!!

みなさんこんにちは、マソマです。

今回もカニ人ワールドの人気投票について流れをまとめていこうと思います!

今回はカニ人ワールドでも一際強力な種族、人竜族の人気投票です!

↑上記に竜種(人竜族)の特徴を軽くまとめましたのでよろしければご参考にどうぞ!

↑今回の裏工作枠はアガルタ古代カニ人の本妻、カナディア人魚ちゃんです!

↑今回の人気投票では既婚の子も多いため、既婚の子が入賞した場合はすでに登場したハーフキッズの兄弟姉妹が発見されることとなります。

途中経過1

まずは50票近く投票されたのち、途中経過1が出ました!現状1位は人竜族の黒一点、国津神須佐能くんです!

↑国津神須佐能くんは今回の人気投票にもいる竜種の大日孁貴ちゃんの弟です。

今回の人気投票ツイートにある「推しっ子が強制的に人妻となる地獄のフェステボー」という文言から、スサノオくんを人妻にしようというヘンタイニンゲンの声も多く上がっています💍

そして現状2位は魔王ちゃん!

↑魔王ちゃんは爬の国女帝でお母さんは今回の人気投票にもいるうわばみちゃんです。自分のことは「まお」と呼んでいます。

魔王ちゃんがランクインした場合どんなスケッチが公開されるのか!そこもワクワクポイントですね!

そして現状3位はジズ社長!

↑ジズ社長は祖竜種で運送業社の社長です。

アガルタには竜種経営のいろんな会社がありますがジズ社長の運送会社はカニ人に対する金払いがまだ良い方です、祖竜種キッズ誕生なるか!?

そして4,5,6位とそれぞれケツァルコアトルちゃん、オクラホマオクトパス人魚ちゃん、クラーケン人魚ちゃんが続きます!4位争いは激しくなりそうです!

途中経過2

1位のスサノオくん、2位のまおちゃんの順位は変わりませんが3位、4位争いが激しくなって参りました!

鰭付キS字状図像ノ龍ちゃんも上位争いに食い込んできました!

途中経過3

なんとここで1人のヘンタイニンゲンの爆裂投票によりシーサーペント人魚ちゃんが上位入りです!!

↑海の人魚ちゃん編で登場したシーサーペント人魚ちゃん、地上編での時給は一番ケチっています。

さて最終結果はどうなってしまうのか!?

結果発表

そうして投票期間は終了し、結果発表がされました!

1位は国津神須佐能くん、2位は鰭付キS字状図像ノ龍ちゃん、3位はシーサーペント人魚ちゃん、4位はオクラホマオクトパス人魚ちゃんです!!

惜しくも魔王ちゃんは5位となってしまいました……3〜5位はかなり僅差で波瀾万丈でしたね!!

1位の国津神須佐能くんは初の男性キャラクターのパパ化?人妻化?ということでどうなってしまうんでしょうか……!?

ハーフキッズなど登場!

さて今回1位となった黒一点、スサノオくんから関連スケッチが公開されました!

なんとスサノオくん、ファミリーごと新規スケッチでお披露目です!

さすが投票数歴代1位の男、イクメンの鑑です。

そして第2位の鰭付キS字状図像ノ龍ちゃんの娘、ヒナガヒメちゃんが登場です!!

雷能力持ちで雷獣ちゃんとの関連性も生まれましたね……!!

そして今回の裏垢爆裂投票で第3位に登り詰めたシーサーペント人魚ちゃんの子、キャディーちゃんも登場!

夫のマグロ漁船ニンゲンの猛烈アタックで生まれたようです🍣

第4位のオクラホマオクトパス人魚ちゃんの子、マリネラちゃんも登場です!

苦しい暮らしを強いられています、働けパッパ。

そして第5位になった魔王ちゃんのお父さん、大魔王 黒蟒(こくぼう)さんも登場!

現在行方不明でうわばみママに身柄を捜索されています……。

こうして人竜族人気投票は幕を閉じるのでした……。

まとめ

今回は人竜族人気投票の流れをまとめてみました!

スサノオ君が1位になったことで日本神話モチーフの竜種がたくさん出てきましたね!

強力な竜種キッズたちはこれからカニ人の大冒険にどう関わってくるのでしょうか……?!

今回登場した竜種たちは公式ファンサイトでもチェックできます!

それではご覧いただきありがとうございました!

参考・引用
カニ人公式Twitter
カニ人公認公式ファンサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?