見出し画像

ツナ蒸しパン

  • 卵一個

  • はちみつ10g

  • 薄力粉(ファリーヌ)100g

  • ベーキングパウダー小さじ1

  • デルモンテ豆乳で作ったじゃがいもスープ 50g

  • シーチキンマイルド1缶

  • ハーブ入りアルペンザルツ ひとふり

  • パルメザンチーズ さんふり

  • マキシマムナチュラルスパイス ひとふり

 ツナ缶を油切りするな。ヨーグルトは水切りすべき。シリコン型に入れて蒸し器で20分。

家にある平皿で一番でかいミッフィー

 で、もういちいち型に入れるのがめんどくさいので、同じレシピで、イワキのガラス容器上で全部混ぜて、蒸し器で20分。あ、チーズはパルメザンではなくスライスチーズに変更。

たいして変わらん

 でもまあ硝子にくっつく。上記のシリコン型だとくっつかないけとボウルで混ぜるのでその分洗い物が増えるが、ガラスだとくっついてるので水を張ってふやかさねばならん。
 大きめのシリコン型を買えばいいのか?また物を増やすのか?ちょっとamazon見てくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?