見出し画像

ゆっくり。

とうとう、栃木県も外出自粛の要請が出ました。

そして、
当サロンも22日まで営業自粛とさせて頂くことにいたしました…。

いままでもゆっくりしていましたが(笑)
さらにゆっくりしそうです。氣持ちだけでも。
(春はいろいろとやることがあるのだけどね。)


こないだ
亀さんがいっぱいの神社に
ふらりと行ってきました。

いつも慌ただしく通り過ぎていた道に
あったところ。

最近は
あれーこれってこんなに面白かったんだーって
小さなトキメキに
ひとりで
ほくほくすることがあります。

いろんな記事がありまして
もともとときめかない方の
書いたことまで
そーなのか?まじか?と
思ってしまうのですが

オチが
どーだオレの説はすごいだろう
みたいな風味だと

やっぱり…
あまりトキメキを感じないのでした。

ひとりでいても
トキメくときは
トキメく。
ひらめく。

友達にも言ったけど
綺麗なまっさらな紙には
いろんな色がぬれるけど

なんでも塗ると
黒くなるよって。

エネルギーも同じ。

そういえば今日は
ツバメさん来てないな。
風がやんだら
こないだ挨拶に来てくれた
ツバメさんは
また来てくれるかしら。

ツバメさんの
青みがかった黒い羽根は
とても綺麗で
好きだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?