見出し画像

何もできない自分に気がついてみる

お店をお休みしだして
暫く経ちました。


大変な方は沢山いらっしゃいますし

わたしなんかは
とってもよいほうで

もともと
それほどがっつりみっちりお仕事してないですし…
(かえってこの状況は
普段ニートな私も
市民権を得たような感じ…)

皆様もそうかもしれませんが、
ちょっと体調がよくなかったりすると
「もしかして?」と少しドキドキします。

自分で気付かないうちに
お客様にウイルスをうつしてしまうのはもっとこわいです。

今は
いつお店を再開していいのか
わからないというのが
正直なキモチ。

でも

いつも来て下さるお客様は
どうしていらっしゃるかなあ
お疲れしてないかなあ
氣持ちがゆらいでいないかなあ
お子さんがいらっしゃる方も
人を雇っていらっしゃる方も
人の為のお仕事をされている方も
みなさんきっと頑張っていらっしゃるのだな、
疲れていないかなあ
お役に立てないで申し訳ないなあ
そう
思っています。

今はもうすこし
この状況のなかで

勉強しなおしたり

マスクを作ったり

そう、一番今しなくてはいけないのは
自分にもっと意識を向けて
内側によりそってみて…
まず最初のミッションは
ハートと言葉の矛盾をなくしていくことなのかもしれないと
思ったり。

(インスタにも書いていますが
ネイティブアメリカンの事ががいっぱいの
ビジョンクエストカードというタロットを
復習しなおしています。
セラピーの時だけうけとっていた
ガイドからのガイダンスをもっと身近に感じるには
どうしたらいいのだろうと自問自答したり。)

したり したり ばかり

エゴばかりですが(笑)。
まだあるよー。

普段見ないふりをしていた
庭の草取りを5時間くらいして前腕がひりひりしたり

またまた見ないふりをしていた
キッチンのデンジャラスゾーンの掃除に着手したり…etc。

…本当にごめんなさい。

セッションは対面マンツーマンを大切にしてきたので
今はどうしてよいのか分からないのと

何故かいまは
エネルギーを外に向けたくないので

なにか
お客様,みなさまのために始めるのに
もう少し時間をください。

(あ だれも待ってないかもしれないけど。笑)

画像1

水辺を歩くのが好きなので
時々近所のサイクリングロードの駐車場に車をとめて
しばらく歩きます。

家の庭に生えてきたら
どんどん抜いてしまう小さな花の雑草も
大きな木の根元に群生していると
本当に可愛い。

大きな木は地球のエネルギー循環ポイントらしく
根元を散策しているだけでも
本当に癒されます。

ハートから呼吸とともに愛をおくると
もっと大きな愛を返してくれる
やわらかくてたくましい根のある人たち。

薄薄そうかなあーとは思っていたのですが
木と交流させてもらうと
帰ってからも
繋がるかとが出来るので
やってみてくださいね。
これは
お友達が貸してくれた本に書いてあって
やっぱり!って思いました。

すっごく優しい愛で
ハートをいっぱいにしましょうね。

今は
敏感な方はとくに

地球の痛みみたいなのも感じてしまう方もいらっしゃるかもしれない。

そんな時は
太陽の光にあたるのがとっても大切。

そうです。
自然はなによりのヒーラーです。
(だっふんだ!)

そして、あくまでもわたしの場合だけれど

この状況って
ゆるーい「ビジョンクエスト」だなあと
歩きながら思いました。
(ビジョンクエストは、たしかネイティブアメリカンの
成人の儀式で、ひとり山に籠もって
スピリットガイドからの啓示をもらう…まで帰ってはいけない…
そんなキビシイ儀式だと思いました)

ビジョンクエストは
食事もとれず
ひとりで山に籠もり
恐れと闘わなければいけないけれど

わたしは
暖かいおうちもあって
スーパーに行けばなんでもあって
有り難いことに、こんなゆるい生活が許されて
節約していれば当面はなんとかなりそうだし。

こないだ朝起きる時…
あとヒト月とちょっと。
じっと時をまっていたら
きっと大丈夫。
そう言われた氣がするので

ゆるゆると

がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?