見出し画像

明日のために、あと106日

2006/12/09/ 23:54:50

ボクシングを始めて11年目になる。何を血迷ったのか32歳からのスタートだった。

初日、おっかなびっくりジムの門を叩いた僕に会長は「今やっていきなさいよ」と勧めてくれた。

見学のつもりで行ったので「いや、明日から・・・」と言いよどんでいたら、「その格好で大丈夫だから。でも次からは靴だけは運動靴持ってきてね」と話し、即指導開始。

思えば、その日から動いたからこそ、ここまで続いた気がする。
性格上、明日から、と延ばした類のものは続いたためしがなかった。
その日、何もせずに見学だけで帰っていたら、僕は二度とジムまで続く雑居ビルの階段を上ることはなかっただろう。
今では何度上り下りしたかわからない、その階段を。

何一つろくに続けたことがない自分が、30を過ぎて初めて見つけた続けれられるもの。それがボクシングだった。想いも寄らなかったのだけれど。

会長の一言が、僕をこの世界にいざなってくれた。
そんな僕が来年3月25日に開催される、35歳以上だけの大会「ザ・おやじファイト」に参戦しようとたくらんでいる。
このブログでは、大会までの日々の練習状況や雑感を記していこうかと思う。

大会まであと106日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?