見出し画像

V-02HDでもPbyPができるよ!というお話

V-02HDでもPbyPができますよね!というお話です。

発表スライドと話者を同時に写す時や
対話のシーンなど
結構使う構図だと思いますのでご参考までに。


<やり方>
INPUT1をスケーリングで縮小、任意の位置に配置。
INPUT2をPinPで任意の位置に配置。
PRESET MEMORY に記憶。
あとは、メモリーから呼び出すことが可能です。

画像1

▼スプリットビューの様な構図も可能!

画像2

上位機種ではカタログにうやうやしく記載されているようなPbyPの機能ですが、
INPUTのスケーリングとPinP、プリセットメモリーとの組み合わせでV-02HDでもPbyPが可能というお話しでした。


ただし、左右の入れ替えや、位置や大きさの変更などはプリセットを駆使するしかないです。


ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?