見出し画像

20160922

仕事にすこし慣れてきたようだ。
最初に比べれば、段取りを理解し、予測し、先に動き、備えることができるようになってきた。
本当に最初は右も左も分からなかったから緊張が緩むことがなく、疲弊した。
予測できるかどうかで心身にかかるストレスはこうも違うのかと思った。

しばらくどん底の日々だった。
今もあまり変わらないけど、ほったらかしてた日記を書こうと思えているからいくらかましだ。
6月から環境が変わった。
今の仕事を始め、葛西の工場の改修も始まった。そして生活にも変化があった。

慣れない仕事や対人関係にストレスを感じながら、仕事がない日は2時間かけて葛西に行き肉体労働。
心は生活の悩みで一杯でそれが頭をよぎる度に身体の緊張を解くように溜め息ばかり吐いてた。
金もなくて何もできない。

図書館に行きたい。
本を読みたい。
CDを借りたい。
漫画を読みたい。
コメダに行きたい。
ポケモンしたい。

段々葛西での作業も焦りが出始め、ピリピリしてきた。
もう少し…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?