見出し画像

RIZIN.43 感想


2023/6/24(土)に行われた「RIZIN.43」の感想です。
前回のRIZIN LANDMARK 5の感想は凝りすぎて疲れたので、今回はだらだらと気の向くままに書いてみようと思います。読みにくいかもしれませんが悪しからず。


渡辺トシキ vs. 安海健人

オープニングファイト第4試合。オープニングファイトにするにはもったいない戦いだった!動きもあるし極めきるし迫力ある良い試合。個人的には2人とも本戦で見たい。


大島沙緒里 vs. ソルト

大島選手がとにかくかっこよかった。2階級上の選手に勝つこと自体すごいし、打撃を受けながら組み付いて、自分の強いところで勝負して勝ち切ったのが素晴らしい。
寝技VS打撃という構図もあり、柔よく剛を制すを体現した試合だった。


久保優太 vs. 木下カラテ

久保ちゃん勝ってくれてよかった!ファイトスタイルにも成長が見られて次戦も楽しみ。木下選手もキャラクターが結構好きだから良い選手を知れてよかった。


木村“フィリップ”ミノル vs. ロクク・ダリ

すごいKOを見た。


梅野源治 vs. 鈴木宙樹

YAVAYだろ
#爆膝


鈴木博昭 vs. 西谷大成

怪物くんサイコーーーーーー!
やっと勝ちが見れてすごく嬉しい。しかもあのカウンター。素晴らしいの一言。


矢地祐介 vs. ザック・ゼイン

個人的メイン!勝ってくれるだけで万々歳なのに、フィニッシュしてくれてもう最高だった。カッコ良すぎ!!個人的にバックポジションから四の字ロックで後ろに倒す時の腕の筋肉がすごくすごいと思った(語彙力の欠如)。
超RIZIN.2にアピールしててビックリした。もし見れるなら最高すぎる。


クレベル・コイケ vs. 鈴木千裕

爆裂拳の炸裂を期待していただけに残念。クレベルが盤石の強さを見せつけたといったところ。空位になったフェザー級王座が今後どうなるのか注目したい。



以上。
最初はカードが薄いなって思ってたけど、蓋を開けてみたらフィニッシュ量産ですごく良い大会だった!次は超RIZIN.2。真夏の格闘技の祭典に期待大。

Thank you for reading.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?