見出し画像

500円から始めるワンコイン投資のLINEスマート投資を半年間やってみた結果

銀行にお金を眠らせて置くなら投資をした方が良いと言われるようになってきましたが、初心者には難しい世界かもです。
最初はビギナーズラックで少し儲けたが、今損してるなどと聞くこともあるでしょう。

私も試しましたが、デイトレードだと常にチャートに張り付いて利益を得るセンスのある人は稼ぐでしょうが、コツコツ勝ってもドカンと負けちゃったり養分で終わる人も多いです。また長期投資と思っても不安です。

そこで初心者におすすめなのは、複数の株式などに専門家やAIが投資するサービスにお金を預けて、運用してもらい利益を得る方が比較的安心できると思います。
まあ自分でもいろいろ分散して投資した方が安定しますが、

ドルコスト平均法(平均買付単価を抑える)で毎週500円から簡単に始めるワンコイン投資をLINEが始めたのでやってみました。

LINEスマート投資とは

500円から積立投資できます。簡単な初期設定をすれば後は、全自動で資産をバランス投資してくれます。

メリット

少額
積立は、毎週500円からでOK。

手軽
LINEアプリから簡単に始められます。
LINE Payから毎週自動引き落としされるので手間もありません。

自動
運用はロボアドバイザーに全自動でおまかせ

手数料
今なら運用手数料が無料!2020年4月30日まで

マイカラーに反映
LINE Pay支払いで積み立てるので、積立した額がマイカラーに反映されます。

積立の停止はいつでも可能
積立の停止/再開はいつでも行っていただけます。
解約は、手続休止時間を除き、いつでも行っていただけます。
お子さんの入学時など必要な時に出金すれば良いでしょう。

デメリット

手数料
2020年5月1日から手数料は、年率(税抜)0.5% ~1%になります。
結構高いかもですね。また無料期間延長しないかな…

リスク
ロボアドバイザーがうまく運用してくれるとは思いますが、
元本保証がありませんので、状況次第で損する場合はあります。

それでは実際のところどうなの?
ということで私が半年間やってみた結果がこちら

ここから先は

677字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?