💌︴辛いこと

3.10
spoon.REALITY配信者の舞詩です🕊  ͗ ͗〰︎︎♡
今回は最近あった辛いことのお話をします!
ちょっと暗い話になっちゃうんですけど聞いてってくれるとうれしいです❕

みんなには言ってないけど私にもネットの中に好きな人がいます。それは恋人とかそんなんじゃなくて、推しです。
私はその推しが好きすぎて、好きすぎるあまり発信する側になりたいと思うぐらいに私にはとても影響力のある方なんです。もちろんずっとずっと大好きですし、私がこーゆー配信を始めてからもそれは変わってないです。
だから私にとっては私の背中を押して貰えたと言っても過言ではないそんな尊敬してる大好きな存在です。

色々あって、その方はとても燃えました。たくさんの悪口を見かけました。誹謗中傷。嫌いだ。きもい。まだファンなの?。あんなやつ死ねばいい。たくさんの言葉を目にしました。一つ一つが私に刺さってとても痛かった。私と同じ、その人が好きな人達も沢山います。でも、その人たちの言っていることですら違うんじゃないかと思うくらい。
追い詰められることがありました。

まだその事は解決していません。
でも私がここで考えたことは信じるとはなんなのか。
ツイートでよく見かけました。

''私はあなたを信じてます''

じゃあ信じるってなんなの?何に対して信じてるの?
悪いことをしていることが事実なら裏切られたことになるの?沢山沢山言葉に踊らされて、沢山沢山考えました。

信じるって、なんだ。
私の中で答えは出ませんでした。
まだまだ経験が足りないみたいです。

言葉は時には人を殺す凶器になります。
今は指先1本で人が殺せる時代です。
自分の放つ言葉には責任をもつ。
そんな当たり前のことを大切に、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?