4−3 自社カタログの検索結果順位


自社商品の検索順位を調べる


自社のカタログが任意のkwで検索した際にどの位置に表示されているのかは必ず確認しましょう。

できればシークレットモードを利用して検索履歴に左右されない検索で確認するのが良いです


というのはアナログなやり方で、これもセラースプライトを利用することで一瞬で終わります。



こんな感じで、指定のASINを検索窓に入れて、検索結果順位を知りたいkwを下のボックスに羅列します。




するとこんな感じでそれぞれのkwに対して検索順位だけでなく、それらのkwボリュームや転換率まで表示してくれるという。


ちなみにこの機能は自社カタログの検索結果を調べるだけでなく、ライバルのポジションも丸裸にできます。


いろんな使い方ができますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?