4−5 購入者のフォロー
はじめに
Amazonは顧客第一の理念があるという話はもう何度もしてきましたね。
購入者のフォローを入れるのはその意味ではかなり重要度が高いです。
レビューリクエスト
2019年末から注文管理画面で購入者へのレビューリクエストが送信できるようになったのでそれも活用しましょう。
フォローメールの内容
購入直後:購入に対する感謝と配送に関する内容
商品到着から数日後:到着の確認とレビューor評価を促す内容
その他にもお店の宣伝をする内容を送ったりするのもあり。
また、購入者のフォローはメールだけでなく商品でも行いましょう。
付属のメッセージカードでアフターフォローをしっかりしたりすることで購入者のレビューを誘いましょう。
※金銭など対価にしたり、レビュー5をつけてくれと直接的に依頼するのはNGです。
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