見出し画像

ましまし

ましまし


閉まってしまった電車のドア。

しまった!またもや遅刻だよな。

島式ホームでため息付きました。


せばまし構文つぶやいても

タイムマシーンは動かぬまま。

島国に今日も朝日登りました。


昨日よりましで明日よりましな今日を生きてみませんか?


真っ白(ましろ)な未来に色を塗ろう。

真っ黒な過去を塗りつぶそう。

ますます世界が輝いてみえます。


真っ赤な血潮を胸に秘めて

まっすぐ自分を見つめ歩く。

まだまだ人生生きていけそうです。

なんだかんだ今日も笑顔ましまし。



閉まってしまったラーメン店。

しまった!この日は休みだよな。

しまった財布をそっと握りました。


油ましましのチャーシュー麺。

食べそこね乗った環状線。

丸い地球にも夕日沈みました。


昨日よりましで明日よりましな今日なんてありえません。


マシュマロみたいに溶けたチャンス。

真っ青な空で捕まえよう。

待て待て、希望は手の中にあります。

全く見えない闇の中も

まっさきに前を向いて歩く。

まずまず1歩がいつでも大事です。

やっぱなんか今日は涙ましまし。



昨日よりましで明日よりましな今日をずっと生きてます。


真っ白(ましろ)な未来に色を塗ろう。

真っ黒な過去を塗りつぶそう。

ますます世界が輝いて見えます。


真っ赤な血潮を胸に秘めて

真(まこと)の自分を信じ歩く。

まだまだ人生これから続きます。

なんやかんや明日も笑顔ましまし。



閉まった未来の窓を開けて

しまった自分の気持見せて

真っ白(ましろ)な空にも星きらめきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?