見出し画像

自分に自信をつける小さなことしていますか?

世の中で全てにおいて自信マンマンという人は少ないと思います。

私なんかは、たまにすごーく落ち込んだり、ブルーになったり

自分の情けなさに涙したり・・・

いろいろ経験してきました。

特に離婚後はまるで自分がビリビリに破られた紙みたいな気持ちでした。

そんなんで、しばらくは自分に自信が持てず自己評価がダウン

地の底まで急降下しました。

そんな中で、少しずつ回復したいといろいろ研究した結果

シンプルですが、効果があると思う方法をお伝えします。

ネイルをする!!!

なーんだ!!そんなことかい!

笑わないでくださいね。

心にゆとりがないときは、何をするにも面倒で、ふさぎ込みがち

そんなとき、ネイルサロンにいかなくても

お気に入りの色で爪を彩る・・・

何かするときにふと視界に入る可愛らしい色・・・

その瞬間、小さなウキウキが

ほんの少しずつ魔法の粉のように心に降ってきます。

時間もお金もなくても、今すぐカンタンにウキウキが増えます。

大きな変化は小さな一歩の積み重ね

今日も小さな幸せの種、行動してみてくださいね。

今日もありがとうございました。

サポートありがとうございます。 素敵な毎日を⭐️