見出し画像

愛とお金

誰もが、リッチになりたいと思います。

お金ってあなたにとって、言い換えると何でしょう?

私は、パートナーから、「愛とお金 どっちを選ぶ?」と昔聞かれ、

「どっちも!!」と言ったら、何故か彼はしょげてしまいました。

多分、彼は「お金なんてなくたって、愛があればいいの」

と言って欲しかったのだと思います。

私にとって「お金=愛、感謝」なのです。どちらも大事

何かサービスを受けたら、「ありがとう」と言って代金を支払う

例えば誰かが一生懸命に作った物の代わりにお金を払う 

家族を養う為に幸せにする為に稼ぐ。そこには、必ず愛があると思うのです。

お金が大事というと、なんだか、銭ゲバみたいに思う人がいますが、

そういう人に限ってその人がケチです。ええ

お金は愛、楽しみ、幸せを満たす為のひとつの手段、道具

だから、女性はお金をケチられると、なんとなく愛をケチられてるような気がする。

別に、いつも高級レストランに連れてけというわけでも、

誕生日には高級ブランド品を買って欲しいわけではありません。

(ま、買ってくれたら それはそれで、嬉しいですけどね。)

たまにいるのが、誕生日とかに相手が欲しいものではなく

自分が買うのにお金使いたくないとかで、ケチる人。います。

あるのに、出さない人。損したくない、自分が得することばかり考えてる人

間違いなく、大損します。

お金も人もがんじがらめにして手放さないで、執着すると、間違いなく逃げます。

自由にさせて、自分や誰かの為に「ありがとう」「愛してる」とともに

旅立たせてあげると、嬉しくなって又あなたのもとに戻って来ます。

楽しむこともせず、ケチケチ 監禁(金)されたら嫌ですよね?

出す時は惜しみなく、信じて手放す。自由にする。

やっぱり、人としての器の大きい人はお金の器も大きいのでしょうね。

人を喜ばせた量=受け取るお金の量 だそうです。

私も、もっともっと沢山の人を喜ばせたいと思います。


サポートありがとうございます。 素敵な毎日を⭐️