見出し画像

尊敬&信頼できる人ですか?

あなたはどんな人になりたいですか?

どんな人をパートナーにしたいですか?

私はやっぱり、尊敬・信頼できる人がいいなぁ~なんて思います。

そんで、皆から愛される人柄なら最高ですね。

そもそも、尊敬される人ってどんな人でしょう?

古代ギリシャの政治家は約束を守らなければ死をもって償わねばならなかったとか。

そりゃ~うっかり大それたこと言えないし、「記憶にございません」なんて

しょっちゅう言ってる政治家は、お手本にしてほしいものです。

男性が本当につらいのは、誰にも愛されないことよりも、

誰からも評価されないことではないでしょうか?

男性は愛情よりも、自分への信頼や賞賛に価値を感じるようです。

ま、評価の高い人はモテますし、女性が放ってはおかないでしょう。

人間関係=信頼

約束を守る人は信用できる人

その約束が小さなものであればあるほど、きちんと守れる人に人は大きな尊敬と信頼を寄せずにはいられない・・・

約束を守るというシンプルな行為が、計り知れない価値を生みます。

あとは、人間の本性は2つのポイントに現れます。

時間を守らない人間=お金にもルーズ=です。

オプションでもれなく、嘘つきが付いてきます。言い訳をするのに必須ですから。

要するに、神は細部に宿るといいますが、

人との約束を守る人⇒遅刻(時間泥棒)しない、借金(お金泥棒)しない⇒嘘つかない

だ か ら 信頼されるわけです。

当たり前といえば、当たり前なんですが 結構ルーズな人は多いです。

そんな人見つけたら、速攻逃げましょう!!


サポートありがとうございます。 素敵な毎日を⭐️