【VALORANT】個人的に効果のあったbot撃ちの意識とかメニューとか

プロゲーマーのFlaxさんのこれ

この動画を投稿日ぐらいに見てやってみたらコンペとかでも個人的にaimの質が上がったと感じたので軽くまとめてみます。

1.マウスを動かす際の動かす手を意識する

今まで意識してないわけではなかったのですが、どちらかというとぼんやり気味であまり気にもしてなかった感じ。
それを動画を見て右手(筆者は右利き右マウス)意識してやってみっか~になって3日ほどやってみたところ、コンペでも吸い付く感じで敵にクロスヘアが合うようになることが増えました。
意識するって何を意識するんや?ってなりますが、筆者は以下を意識しています。

・フリック時のマウスの動かし方
・ドンピシャに頭にフリックしたとき元の位置からどの程度動かしたか
・力の入れ方

この3つを意識しています。
1つ1つ解説するのも面倒なのでざっくりいうと

フリック時の動かし方→手首だけのaimになっていないか(これは感度によるけども)とか腕と手首の使い分けをどのぐらいの感覚で使い分けるかとか。
ドンピシャ~→まあこれは言わんでもわかるよね
力の入れ方→個人的に脱力しすぎるよりは軽く力入れて振るぐらいのがやりやすいとか。脱力したほうが本当はいいんだろうけど…。
自分に合う力の入れ方の模索的な。

ざっとこんな感じ。

2.練習メニュー

動画内にある左端に立って100体撃ちは個人的に結構効果実感してます。
実際のコンペで常にスーパーフリックするシチュなんてほぼないですし、大抵はプリエイムしてズレた分修正するマイクロフリックが主体になるので、これは個人的に結構効くのはたしかになと。
一時期やってたLazさん式も悪くはないんですけど、こっちのが個人的には効くかな。

というような感じです。後やっぱり思ったけど練習は嘘つかないです。
やればやるだけ伸びます。所詮アセレベルの筆者が言うのもなんですが…。
最近ではスキルの合わせ~とか色々言う人いますけど、結局このゲームの根幹は撃ち合いなので鍛えることに関して間違いなんて100%ないんでやり得だと思ってます。
aim強い人になりたいな~。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?