見出し画像

自称アニメ好きは鬼滅の刃にハマれない

世の中では「鬼滅の刃」一色ですが、
自称アニメ好きの私は、
この作品に全くハマれませんでした。

放送直後に矢琶羽と朱紗丸の辺りで挫折、

ふと再チャレンジと思い立ち
藤の花の家紋の家辺りで挫折、

先日映画で号泣した友人2人から
「見て!!」と強く言われ、
ついに見終えた次第です。

鬼滅の刃は全26話ありますが、
私にとってはそんなのは長くもなく、

なんなら直前に「ひぐらしのなく頃に」の
無印(全26話)と解(全24話)を見ました。
(ちなみにひぐらしも全盛期の頃に一度挫折。)

だから話数が多いのはなんの苦労もなく、
むしろ一気見させてくれて、
ありがとうございます!と思っています。

ちなみに
私がどうしてアニメ好きになったのかは
この記事から💁‍♀️


「じゃあどんなアニメを見てきたんだい?」
と問われるかもしれないので、
huluなどを遡ってみました。順不同。


けものフレンズ
恋と嘘
メイドインアビス
迷家-マヨイガ-
ふらいんぐうぃっち
デス・パレード
アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルマスター
おそ松さん第1期
俺物語
SHIROBAKO
ノーゲーム・ノーライフ
ばらかもん
オオカミ少女と黒王子
寄生獣
這いよれ!ニャル子さん!
犬とハサミは使いよう
ヨルムンガンド
氷菓
たまこまーけっと
あの夏で待ってる
★あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
男子高校生の日常
未来日記
日常
荒川アンダーザブリッジ
涼宮ハルヒの憂鬱
とらドラ!
S・A〜スペシャル・エー〜
らき☆すた
ぼくらの
桜蘭高校ホスト部
デスノート
カイジ
NANA
★蟲師
妄想代理人
甲鉄城のカバネリ
ダーリン・イン・ザ・フランキス
★魔法使いの嫁
中二病でも恋がしたい!
東京喰種 シーズン1
★進撃の巨人 全シーズン
★化物語 全関連シリーズ
プレイボール
博多豚骨ラーメンズ
Persona4
ペルソナ5
ルパン3世 PART5
LUPIN the Third 峰不二子という女
ソードアート・オンライン
ガンゲイル・オンライン
シュタインズ・ゲート 全シーズン
3D彼女
宇宙よりも遠い場所
亜人ちゃんは語りたい
君に届け
ISLAND
★魔法少女まどか☆マギカ
ブギーポップは笑わない
文豪ストレイドッグス シーズン1
ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン‼︎
★Re:ゼロから始める異世界生活
★盾の勇者の成り上がり
フルーツバスケット
コードギアス 反逆のルルーシュ
ギルティクラウン
ガールズ&パンツァー
プリンセス・プリンシパル
不機嫌なモノノケ庵
★約束のネバーランド
ID:INVADED
虚構推理
ダーウィンズゲーム
炎炎ノ消防隊(第弍章放映中)
★ソマリと森の神様
宝石商リチャード氏の謎鑑定
彼方のアストラ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
かくしごと
ひぐらしのなく頃に(無印・解・業放映中)
呪術廻戦(放映中)
鬼滅の刃  

and more more more…

ちなみに★はオススメ作品。
有名作ばかりなので
見たことある人も多いと思いますが、
見たことない人はぜひ!


既にいくつあるのか分からないけど、
本来はこれの倍以上は余裕で見てるかと。

実家にいる間は
朝メイクしながらパソコンで見る、
夜飲みながらパソコンで見る。

それが当たり前の生活をしていました。

そんな私が鬼滅の刃にはハマらず、
進撃の巨人やまどマギ、化物語の方が
断然面白いと思う理由を考えてみました。

これは一個人の見解なので、
批判もあるとは思います。

しかしながら、
我が兄弟もなかなかのアニメや漫画通な中、
全員が鬼滅にはハマらず、

そして一番オタクでもある兄と私が
共通の意見を出したのです。

それは…


鬼滅の刃には
普段アニメに触れてこなかった人が
ハマってる説。

確かに
鬼滅の刃のアニメーションはかなり綺麗!

背景はもちろんのこと、
動きの素早いシーンもCGを交えつつ、
鮮明で綺麗、圧巻です。


ただ、私たち兄弟は、
これで満足がいかないのです…


もっと深く、深く、深く話を欲してしまう。

もちろん鬼たちの悲しい過去もあるけど、
もっと欲してしまうんです。。

そして確かに
今や1番くじをバンバン引きまくるほどの友人は
普段アニメの話が出たことがないくらい。

もう1人も普段はアニメは見ていない。

どうやら兄たちの周りもそうらしい。


一応全話見たので、
映画も見に行こうとは思っていますが、
もう見た!という方も結構いますよね?

鬼滅にハマった方、教えてください。
どの辺りに没入しているのか。

そしてもし差し支えなければ、
アニメを普段から見てるかも聞けたら嬉しいな。


今のところ私は
進撃の巨人 Final Seasonが始まる
12/6が楽しみで仕方ありません…☺️ルン


私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。