見出し画像

募集 #ましろにコレ書かせよう

以前私は、こんなことを書いた。

その頃から思考は変わらず、

ゼロから何かを生み出せる人のことを
心から尊敬してる。

私がたとえ何かを生み出せたとしても、
みんなからヒントを得て、

そこに色を塗ったり、紙を貼ったり、
焼いたり煮込んだりしながらアレンジして、

それを繰り返して生み出している。

最近は
短編小説などにも初挑戦してみて、
"自分に新しい世界が生まれないだろうか"
と思ったりもしている。

それは別に小説だけに限らず、
例えば私の友人が

「SNSについて書いてみたら?」

とアイディアをくれたことで生まれた
記事もそう。


だから私は図々しくも募ってみたい。


ここのnoterさんの優しさと才能に甘え、
アイディアがもらいたい。

小さなヒントだって構わない。


「ましろ、こういうの書いてみてよ」

「ましろ、こういうのちょっとやらん?」

「ましろ、このタイトルで書きたまえ!」

と上から目線で言ってみてほしい。

あ、お願いしておきながらあれだけど…
その全てに応えられるかは分からない。

そしてクオリティーを遥か彼方に求められても、
私はそれに応えられるほどの力量はないので、
鍛えてやるよ!という気持ちでいてほしい。

だけど、ちゃんと努力してみたいと思ってる。

ちなみに持論を話せと言われて、
テーマが難しすぎると
私の脳内が焦げるからその加減はほどほどに。

無理だったら無理ってちゃんと言うので、
違う案をお願いします🙇‍♀️

コラボの仕方は分からないけど、
この前みたいな(勝手に)リレー小説も
とても楽しかったから、

時間の許し合える限り、
noterさんとのそういうのも面白そう。


有難いことに素敵な才能に溢れるnoterさんが
私の周りにはたくさんいるから、
たくさんの案が出てくるかもしれない!
と期待を込めて、コメントをお待ちしてます🌱

#ましろにコレ書かせよう

【募集内容】
ましろに書いてもらいたいこと


テーマそのもの ◎
タイトルだけ  ◎
登場人物だけ  ◎
この記事に対しての〜的なの ◎
コラボしたいな ◎
なんでも    ◎
いくつでも   ◎
絵を描いて  × (←重要)

【受付方法と期限】
この記事のコメント欄に書かれよ。
割といつまででも募集せし。

【注意事項】
・難しい内容だとましろの脳内が焦げるで候。
・いつ投稿できるか分からないので、
気長に待たれよ。


私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。