見出し画像

note2年生になりました

昨日書いた通り、
note2年目に突入します!

なんだか今の気分はこんな感じです。

「1年生諸君よ、案ずることなかれ!
 私の居ない学級は寂しくて寂しくて
 涙が溢れて
 もうどうしようもないかもしれないが、
 いつも心は君たちと一緒なのさッ☆キラン」

これくらいにテンションが上がるほど、
今後どう活動していくかも迷いつつ、
ぶっ壊れてるかもしれません😂


去年2020年4月26日にnoteに初投稿。

その日はこんな事が起きた日でした。

そして続け様に、
叫びたかったことを夜中に吐き出しました。

名前は"ましろ"なのに、
安定のまっ黒黒すけなスタートでした。


このnoteを1年続ける中で、

体験や思いを吐き出す以外にも
初めてショートストーリーを書いてみたり、

雅樹(かつお)さんのkindle出版をお手伝いできたり、

たくさんの出会いと別れだけじゃなく、
ふざけんなと思うような悔しさと怒りも経験して、

それでもみんなはどこまでも温かくて、
私の言葉を真っ直ぐだと言ってくれました。


この1年で私の何が変わったか。

正直本質は
何も変わっていない気がしています。

友達が以前こんな風に私を言ってくれました。

ましろは10代で出会った頃から変わらない。
好きなものをずっと好きだし、
ましろ自身のスタイルは変わっていない。

そう、私は1年やそこらで簡単に変われない。
いい意味でも、悪い意味でも。

そして去年の今と今年の今とで、
結局日本がコロナに勝っても負けてもないから
余計に何も変わってない感がしています。


noteを続ける中で、
有難いことにフォロワーさんも日々増えて、
どこから来てくれたんだろう?と思ってます。

でも私はキャパオーバーになりやすいので、
交流を望んでくれる方を優先します。
ごめんなさい。

でもそれは、
私自身が人との繋がりを大事にしたいから。

だから、良かったらコメントください!
絡んでください!

そしたら余裕がある時に読みに行くし、
私はあなたとの繋がりを実感できるから。


多くの人が日常へと帰っていく中で、
私はみんなに何か残せているかは分からない。

私はポジティブな記事を書くことは少ないし、
誰かの背中をそっと押してあげられるような
綺麗な記事は残せない。

だけど、
繋がりを持ってくれた人は大切にしたくて、
その人が迷ってる時には
強い言葉を言ってしまうこともあります。
(3名ほどに言っちゃってますね、へへ)

顔も知らないあなたのことも、
私は大切にしたいと、
いつも思ってしまうんです。



- - - - -

2021年4月26日。

今日の出来事を残しておこう、
一年前と同じように。

3回目の緊急事態宣言が出され、
5/11まで(仮)完全休業🪶

数年ぶりにネイルサロンを予約💅
一応宣言後。それだけで嬉しい。

母と久しぶりに電話。
出掛けられない寂しさと鬱憤がある様子。

- - - - -


1年前の今日、noteをここまで続けるとは思っていませんでした。

noteを辞めるとすら言わないまま辞めていく可能性もあった私だけど、
noteを開けばいつでもそこに居てくれる友人たちが「noteを続けること」と私に言ってくれたから、また私は来年の今日も迎えられると思います。

その頃にはもっと新たな友人が増えて、
やっぱり人との繋がりは大切だよねと笑っていたいです。


私が夢を語る日も、きっとそう、遠くない。


いつもみんな、ありがとう。

そしてこれからも、
どうぞよろしくお願いします🌻


ましろ




私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。