見出し画像

私たちは、元気です。

2年前の私は間違いじゃなかったんだ。
無駄な時間を過ごしていたわけじゃなかったんだ。

そう、会った瞬間に思えた。

コロナ禍で言葉を吐き出すにも場所が分からず、
右も左も分からぬままにここnoteへやってきた。

なんの気無しに書き続ける中、
色んな人たちと繋がり、
私のnoteにはよく「宴」「乾杯」というワードが出るようになった気がする。

"会えたらいいな"が、
「会いましょう」に変わり、
感覚的にははじめましてじゃないのに、
「改めましてはじめまして!」と照れる。

ふたりはそれぞれの立場のクリエイターとして
本気に遊ぶことを楽しんでいる。

現実はもちろんそうではないのに
私はまるで本物の、リアルのひとます家さんに来たかのような感覚に浸る。

しかも営業中ではなく、どちらかと言えば閉店してからの、街はひっそりしてるのに熱い意見が飛び交う店内。

本日のチーズケーキとガトーショコラを苦く温かいコーヒーで溶けさせながら、私はふたりの会話を微笑ましく覗き込む。

画像1


それぞれ2年前とは違う環境や生活スタイルになっただろう。同じなのに違う時間の流れ。
noteに帰れる時間もずいぶん減った。
色んなことが変わっていく。

でも、私たちは出会い、繋がり、
やっと目と目を合わせて挨拶する。

また近いうちに。
乾杯しよう。
今度はどっぷり酔ったっていいよ。

そしていつか、みんなでテーブルを囲もう。

そしたら居なくなってしまったあの人も、
ひょっこりぬいぐるみを抱えてやって来るかもしれない。

ねぇ、あなたは元気ですか?

私たちは、元気です。

話によるとだいぶ景色が変わったようだけど、
ここを離れても、
ここに帰る時間が減っても、
あなたを、私を思ってくれる人がここにいて、
勇気を出してくれる。

繋がりや出会いに慄く事があったけど
それでもやっぱり捨てたもんじゃない。

あの2年前の時間も、思考も、立ち振る舞いも、
決して無駄じゃなかったよ。

また近いうちに会いましょう!

私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。