見出し画像

私がグラビアを頑張りたい理由

こんにちは。瀬川ましろです!

初めてのnoteなので勝手が分からないけど、分からないなりに頑張って書きますね。

緊張する!初投稿ですこれ!上手く自分の気持ちを伝えられるか心配だ…
拙い文章かと思いますが、最後まで読んでもらえたら嬉しいな。

結構熱く語ってしまうと思う!みんな私に着いてこれるかな(なんかこういうネタありますよね)
きっとこれを書き終えて、自分で読み返したとき、恥ずかしい〜って思っちゃうんだろうなって今からビクビクしてます。

でも、気持ちって言葉にしないと伝わらないじゃないですか。
それに、一生懸命考えて活動していたことを後から恥ずかしいって思うような人間にはなりたくないし!きっと大丈夫!なんとかなります!

今回は私がなんでグラビアを頑張りたいのかを書いていきますね。
今、私は「ヤンマガGリーグ 敗者復活戦」に出演中です。

前回、初戦が1月にあって、そのときは
「瀬川ましろヤンマガ決起集会」というものを開かせて頂けて、そこで決起集会に集まってくださった皆さんの前で、私のグラビアにかける想いをお話しました。
それにヤンマガGリーグ期間中、毎日配信も行っていたので、配信の中でも自分の気持ちを皆さんに聞いてもらっていました。
でもね、決起集会も配信もリアルタイムで見てくださっている方にしか気持ちが伝えられないんですよね…。

前回の初戦で反省点どこだろ〜って振り返りをしたときに真っ先に浮かんだのがこれでした…。
前回はSNSを上手く使って文字で気持ちを伝えていくってことができていなかったんですよね。これね、めちゃくちゃめちゃくちゃ後悔したんです。

頑張りたい頑張りたいって口にするだけではだめなんです。なぜ頑張りたいのか、明確な目的がないといけません。目的と、その目的を達成するための手段を考えること。これができて初めて頑張りたいという言葉を口に出していいと私は思っています。

頑張りたいって口に出すことは誰でもできますが、じゃあそのために何をするのか、その先を考えることが重要だと思うからです。
その大事な目的の部分を、皆さんがリアルタイムじゃなくても見れるような文章として書き起こさなかったんですね…おバカさんでした…。

ということで、今回は前回の反省を活かして、誰でも読めるようにnoteに私のグラビアにかける想いを書いていこうと思います!

前置きがかなり長くなってしまいました!
これは超大作になってしまう未来が見えますね
長文読むの疲れるよね。ごめんよ…。今から本題に入るね!ごめんね〜😭


私がグラビアを頑張りたい理由は、グループを知ってもらう入口を増やしたいからです。

よく、グラビアって恥ずかしくないの?とか無理して頑張ってるの?とか同業のアイドルさんだったりファンの方だったりに聞かれることがあるのですが、全然全く!これっぽっちも恥ずかしくないです!むしろ私はグラビアのお仕事を頂けることを誇りに思ってグラビアに挑戦しています。楽しんで撮影しています!
だってグラビアって素敵じゃないですか!
もともとグラビアが好きだったというのもあって、アイドルをやるならグラビアはセットでやりたいって前々から思っていて、オーディションのときにも運営さんとの面談でずっと言っていました。

やりたいと思ってもできないことって世の中にはたくさんあるじゃないですか。だけど私は有難いことにグラビア向きな体型に育って、グラビアのお仕事をもってきて頂ける、こんなに幸運なことってないですよね。
それに、自分の強みは絶対に活かした方がいいとも思っています。

チャンスは全部拾ってがむしゃらに活動していきたいが座右の銘です。

グループを大きくしたいし、たくさんの人に知られるようなグループにしていきたい。だから私は自分の強みでグループに貢献していきたいと思っています。

たくさんの人にグループと瀬川ましろを知ってもらうためには、色んなところ(色んなジャンル)にアンテナを張るのが大事なんじゃないかなって思うんです。

この世の中には膨大な情報があります。インターネット上に蓄積された膨大な情報いわゆるビッグデータってやつです(違ってたらまずい 多分合ってる)

知ろうと思えばなんでも検索して調べられちゃう時代です。すごいよね。
でも、どんなにインターネット上にたくさんの情報があったとしても、人間はその膨大な情報全てを処理することはできないじゃないですか。
どんなにたくさんの情報があっても、人が生きてる中で得られる情報って一部分でしかないです。

音楽、お笑い、アニメ、舞台など、世の中にはたくさんのエンタメがあるけど、人が情報を得やすいのって同じジャンルのものだと思うんです。みんな自分の好きなもののことはよく調べたりするし、目につく機会も多いから、勝手に日々詳しくなっていくものじゃないですか?
自分の好奇心とネットのおすすめのおかげで同質の情報にめっちゃ詳しくなっていくと思うんです。
TwitterとかYouTubeとかTikTokとかでアイドル観るじゃないですか。そうすると勝手にネットがおすすめしてくれるおかげでアイドルの情報ばかりが流れてくるようになって、色んなアイドルに詳しくなっていきませんか?それです!

でも逆に異質な情報って得にくかったりします。
アニメが好きな人たち、声優さんが好きな人たち、グラビアが好きな人たち…etc
エンタメの数だけ好きって無数にあります。そんなアイドルファン以外の方に知ってもらうためには、他のエンタメとアイドルという異質な情報同士を繋ぎ合わせるパイプが必要なんじゃないかなと思うんです。
この話をするとかなり長くなってしまうので、次回また改めてこのお話メインのnoteを作りたいと思います。

お話がこんがらがってしまいましたが、つまり何が言いたいかというと、知ってもらうきっかけはたくさんあった方がいいよねということです!私のことを知る入口がもしかしたらグラビアかもしれない。それで、もしかしたら全然興味のなかったアイドルに私きっかけで興味を持つようになるかもしれない。そうなったらとっても素敵じゃないですか?めちゃくちゃ嬉しくないですか?
私にはアイドルを知ったきっかけの人がいるんですけど、私もその人みたいに誰かのきっかけになれるようなアイドルになりたいんです。憧れってやつです。

こんな長々と書きましたが、まずはアイドルファンの方全員に名前を知ってもらうことが第一優先ではあります。まだまだアイドルファンの方への知名度全く足りてないので、アイドルファンの方々全員に知ってもらえるくらい大きくならなきゃです。
そのためには、普段のライブ活動は勿論、その他にもSNSを頑張る必要があるんです。さっき上述した通り、同質の情報は得やすいんですよね。頑張れば頑張った分だけアイドルファンの方に知ってもらえる機会はいくらでもある便利な世の中です。
だから、自撮りを毎日頑張って載せたりして毎日私という存在が目に触れる機会を作るのが大事なんだと私は思います。
そういう目的で頑張って自撮り載せてたりするので、毎日の自撮りは拡散してもらえたら嬉しいな♡唐突なおねだりです。

日々アイドルファンの方々に向けてたくさんアプローチをしていきたいですが、それと並行してアイドルファン以外の方にも知ってもらえる活動ができたら完璧さんになれる気がするんです。私は完璧さんになれるように全部全部頑張りたいんです。

話が脱線してしまいました。ごめんね。
こんな長文誰が読むねんって感じです。なんてこった。
では話を戻して締めに入らせて頂きます。



ヤンマガGリーグ初戦、負けてしまったときは本当に悔しくて悔しくて、裏でも配信中でも悔し涙をぽろぽろ流してしまいました。
たくさん準備してたくさん考えてやっていたものだったからその分悔しさも倍でした。
負けたことを皆さんに伝えたとき、皆さんから頂いた思いやりの溢れる言葉に、目頭が熱くなって涙ぽろぽろ止まりませんでした。あのときは本当にありがとうでした。

皆さんのたくさんの応援のおかげで、有難いことに初戦で2位という成績を残すことができ、今回、ヤンマガGリーグの敗者復活戦に出演させて頂くことができました。

出演できるという知らせを聞いたとき、あまりにも嬉しくて飛び上がって喜びました。
今もあのとき知らせを聞いた会場の楽屋、時間、全部全部鮮明に思い出せます。さくらさんが良かったね〜ってよしよししてくれたんですよね。めちゃくちゃ覚えてるんです。

そしてファンの方にもう一度出演できるということをお伝えしたときの心から喜んでくれているんだなって分かるあの表情も忘れられません。
一緒に頑張ってくれた皆さんとの絆が確かにあるんだと改めて感じた一瞬でした。
一緒に悩んでくれて考えてくれて、一緒に頑張ってくれて本当にありがとう。

今回こそは、勝って応援してくださっている方にいい報告がしたいです!今日で投票期間ラストです。今自分ができることを精一杯やりきってラストスパート駆け抜けたいと思います。
反省はあれど後悔はしたくないですからね。頑張ります!

こんな長文のnoteを読んでくださる方が何人いるか分からないですが、最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました🙏🏻

端的に、でも的確に(韻踏んでみた)文章を作れるように勉強します!じゃあまたね!!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?