見出し画像

【人力obm】動画作成お手伝いしました!【ニコ動】

人力ってすごいよな…

茉白です。まずは過去にお手伝いさせてもらったものからご紹介~。皆様、人力知ってらっしゃる??キャラボイスから音源取って歌わせるやつ。僕にはよく仕組みが分からんのでふんわりとした知識しかないのでレッツ検索。hey,sili かオッケーイグーグルでどぞ。

まあそのものすごい人力作者様であるてんたさん(@talulark)とひょんなことから相互になり。なんとなんと作られた人力のまとめ動画に添えるイラストを描かせてもらえることに…。なにごと…??大好きな人力作者様だったのでマジで光栄でした…。

ジャンルはobey me!これ悪魔たちを服従させるスマホ乙女ゲームなんだけどマジで良い。まじで。今度話すが本当にシャブ。おべみに出会う前どうやって生きていたか忘れた。そんな感じ。

まあそのメインキャラとして悪魔の七兄弟が出てくるわけなんですが、その長男次男三男四男の人力でボカロ曲を歌わせたのが今回の作品。まあ細かいことはごちゃごちゃいらんのだ。とにかく動画を見てくれ。

これだ↓↓↓

もうね…選曲、声の自然さ、完璧ですよ…

僕もなるったけ花添えられるように頑張ってイラスト書いたので、見てくれると嬉しい!!でもガン見は恥ずかしいいやでも見てくれたらうれしいいやでも(エンドレスリピート)

以下、お気に入りの動画内イラストご紹介~

画像1

ブーゲンビリア。次男と長男バージョンがあったので割り振られた歌詞を元にイメージ変えて描いてみました。
次男はこれ。手が最高に好きな感じにかけてお気に入り。
次男のキーワードは愛ゆえに「手放す」
長男のキーワードは愛ゆえに「縋る」
長男バージョンは動画で確かめてやってください。

画像2

画像3

神曲。これも長男と三男バージョンがあったんだけど、長男は厚塗り風、三男はテクノっぽく仕上げたつもり。角は両方思い通りに描けて大満足。
関係ないが僕の最推しは三男です。気持ちがこもってしまい太字になってしまった…。

画像4

ハッピーシェイプは紙芝居風になってます。元のイラストにうまいこと寄せれたのでは?と思ってる。変わるのは表情と中央の文字。サタンのキャラを知ってるとアッッッ…となってくれるんじゃないかな?!ならない?

そして一番のお気に入りはサムネのグリザイユ風次男。めっちゃめちゃイメージ通りに描けた。ちなみに絵をかかないとぐりざいゆとはなんぞや??って感じだと思うんだけど(例のごとく詳しくはグーグルてんてーに聞いてね)
厚塗りは色を重ねてくやつで、グリザイユはそれを白黒灰の濃淡だけで厚塗りした後に上に色をかぶせるって感じだから若干過程が違うんよね。この動画のイラストだと上が厚塗りで下がグリザイユ。タッチの違いがなんとなく分かるかなーと。

画像5

画像6

ついでに神曲の角はさっきも言ったけど厚塗り。そんな感じで仕上げました。

もう一つ同じ人力の動画手伝ったのでそれは次回の記事で。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?