見出し画像

7/31のふたり


マコさんへ

7月最後の日でしたね。
高島屋は賑わっていたのかな。
御座候を食べたのは、岐阜に来て2回くらいだった気がする。

今日はめずらしく真面目に仕事をした気がする。
いつもは真面目じゃないのかと言われると、いやちゃんとやってますけども……。
いつもよりもバリバリ感があったと思う。
普段とは全然内容の違う仕事で、仕事に復帰して3ヶ月くらいだけど、それでも慣れず。
普段の仕事も未だに慣れず。

慣れずというか、前みたいに全力でやれないというか。
サボってるわけじゃないんだけど、意識の60%は仕事に向き合ってて、残りの40%は他のことを考えてる。
家帰ってあれやらなきゃ、娘迎えに行って、ご飯の支度が、、そういえばあのテレビにスノの誰か出るから予約しなきゃ、やばい、あれがもうすぐなくなりそう、今週のスケジュールなんだったっけ…?みたいな感じ。
脳みそフル回転してて、15時くらいから煙上がってる。
遠い目をして仕事してると思う。

何事もあまり変わらないほうが安心できるから、そちらを選びがちなんだけど、変わらないとやっていけないんだなと思うことも増えてきて。
爆速の日々。
今日ももうこんな時間。
明日もまたこの時間くらいに、今日も爆速で終わったなと思ってる気がする。

なんの話だっけ。
そうだ、やっと髪を染めました。

しろぴ


しろぴへ

こんばんはー!
高島屋スゴイ人だったし、報道の人もたくさんいたよ。
私も最後の記念にエスカレーターで1階から本屋までをのぼって降りてをしてきたよ。
思い返してみると、色んな思い出がある場所だったなっと改めて思って
なんだかしんみりしてしまった。
明日から柳ケ瀬はどうなるのかなー?
不安とワクワクとおんなじくらい。

髪色、見たよ〜。似合ってた♡
私はもう少し髪の毛を伸ばして
くるくるパーマをかけたいなと思ってる!
けど、切りたい欲と日々たたかってもいるよ。笑

仕事と家事と育児と趣味と、ってめっちゃたいへんよね。
ほんと、いつも尊敬してます。
わたしはこの春から生活には少しずつ慣れてきた気がするよ。
だから、もう一歩がんばりたいな。

マコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?