見出し画像

のんびりスペースをつくりました

こんにちは。
ましろ文具店のシロです。

13日(土)に、ついに本オープンする、ましろ文具店。
お店の中にちいさなのんびりスペースを作りました。
今はこんなかんじ!

学校の椅子がおいてあったり、昔、保育園で使われていた木の積み木が置いてあります。
ましろ文具店の什器たちは、柳ヶ瀬にお店がある、古道具mokkumokkuさんの商品たちです。

什器として使わせていただきながら、販売もしております。
本棚はもちろん、レトロなピンバッジやボタン、インク瓶やかわいい貯金箱なんかも販売しています。

そしてこののんびりスペースの学校の椅子も、販売しています。
値札がついているから、座っちゃだめよー!と先日のプレオープンでお子様に声をかける方がおられましたが、気にせずにどうぞどうぞ!座ってくださいな!

何をするところ?

のんびりスペースは、名の通り、のんびりしてもらう場所です。
買った本をそのまま読んでいってもいいし、文具たちを眺めてもいいし、今日の夕食どうしよっかな〜と、ましろ文具店に関係ない考え事をしていてもいいし、ただ休憩するだけでもいいし。
マコとシロの私物の本も置いておきますので、そちらは自由に読んでもらってOK!
そんな場所です。

プレオープンでは、ふらっとヨンマルニカイに立ち寄ったら、ましろ文具店ができてて〜というお客様がおられ、のんびりしていってね〜と伝えたところ、実際にすこしの間、のんびりしていってくださいました。
そういう場所になればいいな〜と思っています。

営業時間内であれば、時間問わず、座るための利用料もいりませんので、お気軽にどうぞ、ゆっくりしていってください。

注意点としては、今ある椅子たちが売れた場合、急に椅子がなくなることくらいです!(本棚たちも売れたら、急に変わったりします!)
そのときはすみません〜。
mokkumokkuさんから、次はどんな椅子がやってくるのか楽しみにお待ち下さい。

スタッフたちはしばらくの間、慣れないことが多く、ドタバタアワアワしているかもしれませんが、慣れてきたらのんびりし始めると思うので、あたたかく見守っていただけるとうれしいです。
アワアワしなくなってきたな、なんて、成長を感じていただけたら……!笑

時々、お客様に商品を熱く熱く語っているかもしれませんが、そんなかんじのましろ文具店をよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?