見出し画像

7/24のふたり

しろぴへ

いやぁ、今朝の雨と雷はすごかったね。
しろぴ家の猫さんたちは雷、平気なタイプ?

わたしは夕方にえいっと重たい腰をあげて
月1の病院に行ってきました。
最近なぜだか全身にかゆみがあったので何年かぶりに
アレルギー検査をした結果が出たのだけど
申し訳ないくらい何にも引っかからずだった!笑
結局かゆみの原因はわからず。
密かに早めに更年期でもきたのかと不安を抱いております。

久しぶりに外出したら、へなへなメンタルも
少し回復してきたので週末がたのしみ♡

まこより


マコさんへ

朝はすごい雨風でびっくりしたね〜。
雨が降る前に保育園へ!と意気込んでいた夫、出発して数分後に雨が降ってきて、いろいろ察しました。ありがとうありがとう。おつかれさまだ…。
風が強すぎて庭の支柱が折れてしまった!

まるぴちゃん(12歳)は昔から雷がダメで、隠れたり、丸まったりして怯えてるかな。
ねこズ(3歳の方々)は、なんだ!?なんだ!?という感じで、光ったり音が鳴ったりすると目を丸くしていたよ🐈‍⬛
ねこもそれぞれね〜。

かゆみ!それは大変だ!
これ以上広がりませんように……。
わたしも娘を連れて病院へ。
我が家には手足口病がやってきました。わはは。
幸い、症状は軽めのようで、本人も元気だし食欲ももりもりあるし、このままフェードアウトしてほしい。大人にうつってほしくない。頼む、頼む、と思っています。

わたしも幼い時になっているようなので、もうならんでいい。
でも何度もかかる病気で、そして薬がなく…そのうち治るのを待つしかないと……あは……あはは……あははははは………。
気を確かに生き抜きます。

病院終わり、雨が上がった空がきれいでした。

しろぴより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?