見出し画像

7/4のふたり


マコさんへ

昨日までは元気だったのに、今朝から急に喉がガサガサになってしまったよ。
娘→夫→わたしの順に風邪が回ってきて、たぶんわたしが治る頃には、また娘から風邪がスタートしてる気がする。
終わらない風邪。
なぜ子どもが持ってくる風邪は、こんなにも強力なのでしょうか。
そしてのど飴を舐めると、余計に喉がガサガサになって咳き込んでしまいます。のど飴……!

和菓子屋さんの屋根に巣を作って暮らしていたツバメたち、今日見たら、なんとかわいいカゴの巣になっておりました。
落ちちゃったのかな。
拾ってもらえてよかった。
親鳥もせっせとごはんを運んできていたから、ここでちゃんと落ち着いてるみたいです。
こんな間近でピーピー言ってるのを見るのは初めてで、離れたところからそっと見守っています。

それにしても今日も暑かった〜。
夜も暑いね。お風呂あがりだから、今からアイス食べることとします。

明日の夜は岩手へ出発します。
12時間くらいかかるんだって〜。大変だ〜!

しろぴより


しろぴへ

終わらない風邪!!!
おそろしい!
早く終わるといいね。
ちなみに猫ちゃんは風邪ひかないのかしら??
のど飴は、なんかちょっと分かる気がする。
刺激が強いのかな?

すごいとこにツバメの巣が!
やさしい人に助けてもらえてよかったね。

私は、このごろ腰痛が続いていたので
ようやく接骨院に行ってきたよ。
色々やってもらって、ちょっとスッキリ。
ただ治ったわけじゃないから
日々、腰にやさしく過ごしてるよ。

あと柳ケ瀬に行くたびにツバメヤの
もなかアイスを食べてる。

岩手まで運転気をつけて〜!
また楽しい話きかせてね。

まこ

#ましろ文具店 #交換日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?