見出し画像

7/29のふたり

マコさんへ

今日はPCから書いてみるよ。
いつもはスマホなんだけど、PCで作業していたのでそのまま。
ネット掲示板で暮らしていたので、実はスマホよりPCのほうが書きやすいというか、言葉が浮かぶというか。
スケジュール帳はアナログのほうがいいけれど、日記はデジタルのほうが良かったりする。

今日は熱風が吹いていて暑かった〜〜〜〜〜!
しかもじんわりと湿気を感じる。髪の毛がもわもわしている……。
これが岐阜の夏。
富山の夏も暑いけど、あんまりじめっとはしていない気がする。
蒸し暑いというよりも、シンプルに夏!暑い!太陽!という感じ。
結論、どっちも暑い。
いつか富山で過ごした時間より、岐阜で過ごした時間のほうが長くなるときが来るのかな。

そうそう、かわいい絵本を入荷しました。

あついあつい。
今の季節にぴったりな絵本。
最後は広い海にたどり着いて、ざっぶーん!と飛び込むんだけど(盛大なネタバレ)、それがとっても気持ちよさそう。

わたしは海は泳げないけど、プールなら果てしなく泳げる!泳ぎたい!

しろぴより


しろぴへ

私、泳ぎは得意じゃないので
川で足首あたりまで浸かるくらいが最高だな〜笑
泳げる人、ほんと尊敬する!
いつか、しろぴが本気でプールで泳いでる横で
わたしは、しろぴの娘ちゃんと浮き輪を使って
ぷかぷか水遊びでもしているね♩

わたしは今日は色んな用事で、あちこち移動が多かった1日でした。
まあ、ほぼ車に乗ってただけなんだけどね。
それでもこの暑さの中だと、さすがに疲れたー!
わたしもざっぶーん!と水に飛び込んでみたいよ。

そういえば、昨日買った紅茶の本、なかなか面白そうで買って大正解だったよ。
少しずつ読め始めていくね🫖

まこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?