見出し画像

ベビーベッド

週末にベビーベッドが家に来ました。
赤ちゃんをお迎えするにあたってベビーベッドは必要なのかいらないのか。
職場の人からは「邪魔だしいらないよ!」と言われてたけど、悩んだ末にうちは用意する事にしました。

というのも前に赤ちゃんのいる友達の家に遊びに行った時、家事してる間赤ちゃんはベビーベッドに入っててもらったりしてるのを見て
ウチも似たような感じになりそうだな、と思ったのが一番の理由ですね。
ちょっと可哀想かもだけど自分一人しかいない時にないよりあった方がいいなって。

しかしベビーベッドもピンキリ。
いつまで使うのか分からないしと思うと高いのはあまり手を出したくない……。

と、いう事で今回初めてジモティーを使ってみました!

ジモティーとは、
いらなくなった物をメルカリのように値段を付けて出品、欲しい人とマッチしたら直接やり取りして郵送してもらうなり引き取りに行くなりする取引サイトである。

友達もジモティーでベビーカー安く買った!って言っていたのを聞いて私もベビーベッドをジモティーで探してみることに。
検索するといろんなベビーベッドがいろんな値段で販売されてる……ッ!!!!
でも全体的にメルカリより安い印象。

・大きさはレギュラーサイズ。
・移動出来るようにカートが付いてるもの。
・下の段にベビー用品のストックを収納出来るもの。

この3点で探して引取りに行けそうな距離で尚且つお手頃な値段のものを探してお声掛けし、引き取って来ました。
初めての利用でドキドキだったけど、優しいご家族でひと安心。
今10ヶ月の赤ちゃんがもう使わなくなったからジモティーに出品したとの事でした。
家に持ち帰って早速組み立て。
事前にネットで買ったベビー布団を敷いてベビーベッド完成しました!

ポッチャマはこの間ポケセン行った時に赤ちゃんの成長の比較用でいいなと思って購入したもの。
まだ予定日まで日数あるのでホコリ防止でうえに布掛けてあります(笑)
なんかベビーベッドがあるといよいよ赤ちゃんのお迎えが近くなってきたんだなぁと実感☺️
でもベビーベッド、思った以上に大きくて部屋を圧迫してるから産まれてくるまでにもうちょい断捨離しないと(;^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?