見出し画像

雪とともに溶けていくといい

正直者が馬鹿を見る。
いつから自分を正直者だと思えたのだろうか。

真っ白な雪が視界を覆い尽くす。
冬の間にこんなに雪と触れ合うのは人生初だ。

何に抗って生きていたい?
何に抗わずに生きていたい?

私が私だと思えるためには何をしたらいい?
私の個性は一体何をもたらすの?

どうして愛はないと生きられないの?
どうして愛されないといけないの?
孤独はいつだってここにあるのに。

どうして死ぬことはこわい?
悔いなく生きろと言うじゃない。
明日世界が終わるかもしれない。
だったら後悔しないようにその1日を大切にしようって。

自分が消えることがこわい?
痛みに苦しむことがこわい?
もう目覚めないかもしれないこと?
やり残したことが心残り?

どうして死を超えて生きたいと思うの?
自分の持つ生命力なんて到底知りえないのに。

明日は来るよ。
そう歌っていたじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?