見出し画像

IKEOBA構想中

こんにちは。やまごうです。

イケてるおばさま、IKEOBA構想を練っております。ちなみに、あくまでおばさまであって、おばさんではないのでそこはこだわりたい所です。

40歳はOBAになるんでしょうか。初OBA?何かで40歳から初老っと聞いたことがありますが、私の身体的な能力は初老と言っても過言ではありません。

元々運動好きで小中高と何かしらスポーツをしていて、走らない日があると体なまるわ~くらいに思っていたのですが、大学生になると運動を全くしなくなり、そのまま社会人に。そして今では「走る!?むりむりむりむり!」ってくらいに運動とは無縁になってしまいました。

このあたりもIKEOBAからは遠ざかってしまう一因になるので改善ポイントですが、今は後回しです!(言い切る)

目標や目指すところを決めたいな~と。

想像するイケてるおばさま像は、、

①背筋がピシャンとしている

②笑顔が素敵

③清潔感のある素敵なお召し物

④日傘(IKEOBAがテレビか何かのインタビューに答えている姿を想像して日傘が頭から離れなくなってしまった)

などなど、やはり清潔感があってシュッとしてるのいいですよね。ちょっとぽっちゃりしてようが、小さかろうが大きかろうが背筋が伸びている人がとても素敵です。外見が美しくても不満ばかりではつまらないので幸せで笑顔が多い人にもなりたい。

で、自分はと言うと。

①小さいころから猫背 なので気を付けないと背中がまる~になっているのでここは意識的に猫背にならないように気を付けたいところ。

②笑顔は素敵なんですよ、私w 笑顔度100、上品度-20って感じでしょうか。バカ笑いっていうんですかね「ヒャッヒャッヒャッ!!」って口大きく開けて笑っちゃう系です。周りからは笑い下戸と評されるほど、みんなが苦笑いする場面でもヒャッヒャと笑顔で対応できる能力を備え持っているので、あとは上品さはプラスしたいところ。おほほ。

③服装も改善の余地大いにありですね。割と自分の好きなテイストは決まっているんですが、ナチュラル過多でリラックス重視になっているのでそのあたり長考したいところ。

④家にあるのでクリア

イメージ像のIKEOBAに自分が近づけるよう間合い詰めていきます。

知っている人(周りの人や芸能人など)に目標とするような人いないかな~と考えているのですがなかなか難しい作業です。芸能人でイケてるおばさまってどんな人いるかなと考えてて。夏木マリさん、完全にイケてるっしょ!と思いましたが、自分と遠すぎてちょっと違うな、と。目指すところは、ほわ~んと柔らか優しイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?