29歳のお食い初め~KFC編~

アラサーなのに今まで食べていないものを食べる話、今回はKFC編です。
ケンタッキー・フライド・チキンです、ケツをファックするチンコではありません。

なんというか食べないまま23歳ぐらいまで生きてきてしまったので「KFCを食べた事がない」というのを会話のネタにしてたんですよ。
だいたい小盛り上がりします。

とはいえ別に意固地になっている訳では無く「まぁ目の前にあったら食べるけど・・・」ぐらいのモチベで生きていました。

で、GWも終盤になり「まだ食ってねぇの?」とドン引きされたため食べに行く事にしました。

とはいえ29年守り抜いたケンタッキー童貞、そんじょそこらの格安店(ヘルス)で捨てるのはなんとなく気が引けたので・・・・

男は黙って食べ放題、高級ケンタッキーでお食い初めしてきました。

ケンタッキーには部位があるぞ

ケンタッキー経験が豊富、ケンタッキーヤリチンである友人に「ケンタッキーってなんかつけて食べるの?王将の塩コショウみたいなやつ」「こう、胸肉食う方がカッコいいみたいな風潮ない?」と聞いたところ「好きに食えカス(意訳)」という答えを頂きました。

先払いの料金を支払い、席に案内されてメニューと時間、ルールの説明を受けます。書いてて思いましたがほぼ風俗だなこれ

説明の最中僕はこう思っていました、「この骨入れ、パンッパンにして帰ってやるわ」と。

通常のケンタッキーに行ったことが無いのでわからないのですがおそらくはここにしかない料理がたくさんありました。

スープカレーやサラダ、メンチカツ、ガーリックライスなどの思春期男子欲張りハッピーセットだったのを覚えています。

そんな中僕のファーストプレートがこちら

ファルコンランチ

フライドチキン三種、サラダ、タンドリーチキン、ガーリックライスです。
茶色すぎて1%ぐらいしかカメラの画素数使って無いんじゃないか。

サラダはまぁ普通にうまかったです。普通のサラダ。

初めてのケンタッキーフライドチキン

そしていよいよチキンを食べます。

あ~~~~ん(おっさん咀嚼音ASMR)

あ~~~~はいはい、これは美味い。
唐揚げとかと違ってしっとりジューシー。揚げ物というよりコンフィとかあの辺に近い。ジャンキーなコンフィだ。

ていうか思ったより衣が薄い。普通のフライドチキンがラブホに置いてあるやつだとするとケンタッキーはサガミオリジナルだ。

ドラム?っていうもも肉的なやつは小人の棍棒みたいな形でマジでうまい。滅茶苦茶簡単に食べることが出来るうえに獣肉にかぶりついている感じが本能を刺激される。

このドラムをほぐしてスープカレーに入れるとマジで美味しい。ケンタッキーは早くスープカレー専門店を開け。

で、サイ?だったかあばら周りの肉を食べる部位があるんですけどマジで食べにくい。ほぼ蟹。ジャンクフード食べてるときにIQを要求しないで欲しい。

そんなこんなで3個のチキンをたいらげました。

油が胃を襲う

3個のチキンを平らげた僕はもちろんお替りに向かいます。
何故なら食べ放題だから。

思ったよりお腹は軽かったのでさっき美味しかったドラムをメインにまた3本追加で取ってきたんですが。

今年29歳の胃袋にはケンタッキー4本が限界。マジで。
終盤スープカレーで流し込んだ気がします。印米友好条約in俺の胃。

ビスケットとカーネルクリスピーが神

タンドリーチキンとかラザニアとかいろいろ食べ放題メニューはあったんですが中でもこの二つは死ぬほどおいしかったです。

カーネルクリスピーは言ってしまえばただのチキンナゲットなんですけどそのカリカリ加減が神。
チキンはしっとり系なのにクリスピーは本当にもうクリスピー、マックのポテトに交じってるカリカリのやつと全く同じ。多分ケンタッキーとマックは同じとこが経営してる。

そしてビスケット。
これはもう本当に一番うまい。ケンタッキー・フライド・チキンなんて名前はやめてカーネルおじさんのクッキー屋さんに改名して出店すれば天下取れる。スイーツ業界は震えて眠れ。

食べ放題店舗はメープルシロップがかけ放題なんですよ。
ほぐしたチキンをビスケットで挟んでメープルシロップをびちゃびちゃになるまでかけてから食べるともう最高、法規制待ったなし。
しかもこの店舗にはアイスクリームもあるので温かいビスケットonアイスが出来る。熱さと冷たさの融合、これはもう実質サウナ。そこに大量の糖質。

断言する、体は悲鳴を上げている。「茹でた鳥と蒸した野菜、そして少量の穀物を喰え」と。

しかし、これはもう止まらない、快楽物質のジェットコースター。やったことないけどキメセクってケンタッキーの食べ放題でビスケットとアイスを一緒に食べる事なんでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?