見出し画像

働き方だいぶ改革してみたの巻(1)

「終身雇用?一生一つの会社にコツコツ勤めれば極楽浄土に行ける?そんな生き方はもう通用しないんじゃないの?」って記事、巷に満ち溢れていますよね?

そしてトヨタの社長も「いつまでもしがみついてんじゃねーよ!」という本心を丸出しにしている昨今・・・。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/051400346/

そりゃまあそうだよね、と言わざるを得ないこの現代社会。

今の会社にも全く馴染めてないし、そして5Gがいよいよやってくる→本業じゃイマイチ本領を発揮できない動画制作の話も増えてくるっしょ!という安易なノリで税務署に開業届を提出ッ。

全ては会社が届けさえ出せば副業もOKよ!っていうオープンマインドだったから実現できたわけで。そこだけは会社に感謝・・・。「24時間アタシの事だけ考えて!家族の事なんて言わないで!」みたいなタチの悪過ぎる愛人みたいな会社が多すぎるじゃないですか。。。こういうので人は自殺してしまうから、この日本の会社の情の濃い感じは早く無くなれー。飛んでけー・・・。

「あの有名な<クラウドで仕事探すサービス>には稼げそうなのはゴロゴロしてんだろ、この2足のワラジで稼ぎまくっていよいよex彼女と・・・」

・・・そんな考え方は甘かった、って事に気が付くのにほんの数十分もかかりませんでした。あー。。。ex彼女の話もあるのか。。。そっちには触れませんが話が長くなりそうなのでまた次回に・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?