見出し画像

【飽き性の私のチャレンジ】日記1日目

日記を続けられる人に憧れている
はりきって手帳を買い、今年こそ日記を書くぞ!
と思うのだけど よくて10日続けばすごくて
「三日坊主」とは本当に私のためにある言葉なんじゃないかと思うぐらいに私を現している

私の病気(気分障害)とか元からの性格的にも
この季節は体調どんなだったけ?とか
この時こんな思ったけどどうしたらよかったとか

自分を客観視できるから日記はいいと思う

…でも続かない
小1にして夏休みの宿題の絵日記を当日描くのではなく 8月末に振り返りながら、捏造しながら描いたぐらいのズボラなのだから
元々めんどくさがりのくせに優等生ぶってたのがよくない

毎日書くのってすごいよ
書くだけでなく毎日何かをするって本当にすごい
私風呂すら無理 入ったら気持ちいいとか分かってる
でもだるい 何よりドライヤーがだるい 保湿もだるい 全部だるい 人生だるいでできている
だから
ブログ等でイラストエッセイ毎日あげてる人とか本当にすごい 尊敬しかない

私は今年43になる立派な中年なんだが
何かを始めるのに遅いってことはないらしい
今日が一番若いからなんだって

というわけで新年初日でもなく
年度初めでもなく
中途半端な今日から日記を始めます

…飽きるかなぁ 飽きないようにめちゃくちゃ短文でも、なんなら1単語でもいいから書き留めよう

私は本当に継続が苦手だから継続を体験してみたい
そしたら今の私よりは幾分か素敵な人間になるかもしれんし 知らんけども

以下は今日の私
朝→鳥山明先生の訃報からずっとドラゴンボールのことばかり考えており トランクスがフリーザをどうやって倒したのか気になり、U-NEXTにてZ版を選り抜き3話観る(贅沢な時代!!!一週間待たずに好きな時に観たい話を観れるんだよ⁉すごいね)
昼→今日は起きておくんだ!と強い意志とは裏腹に即寝る 起きたら16時 絶望 旦那氏に「なんでこんなに昼眠いんだろう」と言ったら「夜寝てないからじゃない?」と言われた 最もすぎてイラッとした 
ずっと下痢だったのに急に便が出なくなったのでお腹張って痛いよと思ったら連続下痢した 汚い話だが黒い軟便 私の腸どうなってるのかな 怖い
夜→イライラしながらも無駄遣いしたくなくて冷蔵庫の中にあるものだけで晩御飯を作った その中の一品が「ちくわの蒲焼き」 ビジュアルが貧乏すぎて旦那氏と爆笑した 目玉焼き、ウィンナー、味噌汁など朝御飯ビジュアルの晩御飯完食
旦那氏にお願いして「ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦」をU-NEXTにて鑑賞 やっぱりバーダックはかっこいい 1人で勝てるわけないのにフリーザに立ち向かうのほんとかっこいい そしてドドリアの血色悪い唇とフリーザの濃い紫の唇嫌い
小学生のときも嫌いだったけど42歳の私も嫌いだった
そしてYouTubeでサンシャイン池崎とハライチの岩井さんのドラゴンボールクイズ対決をみて笑う
すきなものに対して熱くなれる人をみるの大好き 熱量が最高である

…昨日パニック発作でたとは思えない楽しそうな一日

ただしずっとお腹は痛い 1月中頃から大概下痢してるもんなぁ(水下痢 色も汚い) 病院行ったほうがよいのだろうけど行ったところで「精神的なもの」って言われるだろうから最近は行く気になれない
心臓痛い→怖い→夜間救急→心電図→異常なし
頭痛と数回の嘔吐→怖い→夜間救急→特に異常なし
咳続く→ストレスからの喘息かな→吸入薬してもよくならん→逆流性食道炎からの咳かも→そもそも自律神経の乱れから食道炎なるやで→命に別状なし

毎回そんな
なにかあってほしいわけではない 健康第一
ただ旦那氏や家族を振り回したくないし、私も振り回されたくない
不安で頭を占領されたくない   
初日から長々記入して続かないフラグ立ちまくりだからもう寝る
明日は旦那氏 魚の料理食べたいって 魚は身体に優しいし美味しいの作ろう

2024/3/11月になりたての夜中


バーダック(一番右)かっこよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?