見出し画像

【就業時間の悩み】日記8日目

朝→クロが鳴く 朝の5時半 ヒーターが消えると『つけておくれ』と最近鳴く でヒーターつけて、猫たちのお水を入れかえて 昨日寝る前から始まった頭痛がまだ治まっていない しかも今回は頭全体がズキズキする 珍しい 朝から鎮痛剤服用 もう一眠りしよう 旦那氏はまだお仕事中である
頭痛がひどい時のアイテムはアイスノンと黒砂糖 黒砂糖は何故か口に含んでいると少し頭痛がよくなる 一度調べてみたけどなんで頭痛に聞くかは不明 でも少し軽くなるのよね あと今回の頭痛は生理前の症状でもありそう ここ数年生理一週間前から頭痛がする時があってこれも一種のPMSらしい 人によって症状は違うけど普段から調子が良くないものが症状として出てくるって確かバービーちゃんのラジオでゆーてた 頭痛ほんと迷惑 これが出たら最終横になるしかないもの 仕事中とかほんと助けてってなる時ある 世界中の頭痛持ちたちはどうやって対処してるの? げろ吐いたりするときもあってその時はまじ勘弁してくれと思うよ とりま寝ます 得意の二度寝
二度寝しよーと思ったが(ラモトリギンの影響で眠いことは眠い)お腹空いてふりかけご飯食べる ラモトリギンて副作用で食欲増進あるのかなと調べた結果↓

食欲不振だて

ただのお腹が空いた42歳でしたわ なんでも薬のせいにしたらいかん笑 眠いけどなんか寝れないし皿でも洗おう 朝の8時から皿を洗うとか(私にとっては)奇跡!! えらいなぁ
9時前そろそろうちの職場のオープン時間だなって思ってふと考えたんだけど 就業契約の中で就業スタートは8時半からなのね でも昔からいる先輩たちは7時45分から8時には出勤してて早々オープン準備をしているの 去年の4月から働き始めたとこだし、先輩たちに悪いなって思うから(それにオープン前の準備について何も分からないままになっちゃうし)私も遅くとも8時には到着できるように出勤してたの でもね他のシフトメンバーは8時半ギリにくるのよね それについてちょっとモヤッてたのよ 「本当は私もギリに来たい。でもギリに来てはオープン準備間に合わない」って だから早く出勤して!ではないの 間に合わないなら就業開始時刻8時にしちゃいかんのかね? で15時半あがりのとこを15時にするとか(それじゃあ夜シフトの人の就業時間に影響しちゃうか) だってうち休憩時間もないんだよ? 10分でもいいから休憩時間欲しい 実は朝一番早く(多分7時代には来てる)出社している先輩は、今年度途中からお昼休みを少しとれるようになったの 理事長のはからいでね ぶっちゃけいいなーって思った この先輩の出勤は自主的にやっている(ハズだ)し、そのおかげでスムーズにオープンができているとは私も思うんだけど 他にも早く来ている職員もいるのよね そこはなんもなし なんか変だなって思った 思ったんだけど、その一番早く来る先輩は常に頭痛とか持ってる人で体調悪そうな日も多いの だから休憩してくれしてくれ!とも思うのよ? 休憩しないでとも思わない モニャってするのは「他にも早く出勤している人もいるよ それはなんもないの?」ってとこ 平等じゃないよね ギリで来る人もいれば、早く来る人もいて それだけでオープン準備に対しての業務量違ってくるし といって私8時半に出勤ってのも多分できない ただでさえ不器用なのにオープンに間に合うように準備なんてできない(なんでかとゆーと館内の清掃があるから これがかなり大変) うちの職場でモニャってするのはその点だけだけど、どうしたらいいのかな? これも「私はどうしたいのか」で考えるしかないか これについてはじっくり考えていつか理事長に話してみようかな
きっと「就業時間から来て構わないよ」って回答だと思うけど、違うのよ そーじゃなくてなのよ 
昼→色々考えてたら疲れたのかまた寝た 愛猫サビも乗っかってきた

こうなっては私は動けないそして動きたくない

そして目が覚めた12時 愛猫は私の乗り心地がイマイチだったのか私から下車して横で寝ていた 
お昼は袋ラーメン もやしとニラ、卵入りの最高なラーメン そして買う予定ではなかったスーパーの惣菜コーナーで目に入った唐揚げも食べた まだ温かい! 揚げたてだ!!(だから買ったんだけどね)大変美味しゅうございました 食べたらまたゴロゴロ 旦那氏は夜勤明けなので昼寝も仕方ない、とゆーか寝てほしいけど何故私も眠たくなるのだろう
そしてまた話は飛ぶが山の芽吹きの匂いがする季節になってきた 私はこの匂いが大の苦手 生命力に溢れすぎて体がしんどくなる 都会の人には分かるまい すごい匂いなのよ(私の母は「いい匂い」と言っていて心底びっくりした 父もこの匂いが苦手で、鼻が効きすぎるのも厄介である)ベランダからすぐ山が見える環境なので仕方ないが、うちの環境で唯一この季節だけはしんどい 
夜→春だから眠いのか普段から変わりないのか 今日もいつの間にか寝ていて起きたら4時だった やれやれ 夕ご飯はピーマンがあるから、冷凍しといた豚肉もあるし回鍋肉にしよー!とはりきっていたのだが
豚肉解凍して切ったら…酸っぱい匂いするぅ 傷んでるぅ ショックである 冷凍してたけどその前から傷んでたのかな? 泣く泣くお肉を捨てて(豚に申し訳ない) 急きょチクワを豚肉代わりに これはこれで美味しかった! あとはいりこ出汁のお味噌汁 これは少ししょっぱかった 私はお湯を足して飲んだ 旦那氏は大丈夫と言ったのでそのまま飲ませた 旦那氏はご飯に対して文句を言うことがない 本当にありがたい 体調悪くてご飯作れない時は買ったものですませてくれるし 旦那氏はほんとナチュラルに優しい 裏表がないし、全肯定してくれる 旦那氏が夫で本当によかった 昔はこちらが好きにならないと恋愛に発展できなかったけど旦那氏は違った 旦那氏から気持ちを聞いて優柔不断な私が即決し、付き合って1年で結婚して早7年目 私が度々体調を崩しても変わらず愛情深いまま ありがとう 本当に長生きしてほしい 歳がひと周り以上離れているので本当に本当に長生きしてほしい
そんな優しい旦那氏は私のゴリゴリの肩を揉んでくれてます 左肩なんなん? 鉄板しこまれてる? ってぐらいにすごい 固すぎて旦那氏の指入ってこない 整体行きたいけど今月はカツカツだから無理だな
私が休職してるのが原因なんだから仕方ないよね
今日ゾンビ体操しなかったなー まぁいいや 明日やろー クロが今日は夜ハッスルしとりまして私を噛んだりキックしてきたので叱ったらいじけてしまい 甘えたいから私の足にどっかり乗っているのに 名前を呼んでも振り向いてくれません泣 
甘えたいだろーから今日はこのまま寝てしまうかもです 寝る前の薬を飲んでないから寝れないかもしれんです
追記 クロはお水を飲むために離れ その隙にお薬飲みました そしてクロと和解 クロは今私の毛布に入り込んでぐっすり眠り始めました ではおやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?