見出し画像

東京で遊んだ -2023年4月17日

ナンジャタウン

・お友達が東京に来たので遊んだ。
・写真はナンジャタウン。
・田舎住だった小学生のころに来たことがあって、記憶に残りまくってたので大人になってから来た。
・子供の頃ってこういう薄暗い雰囲気に、めちゃくちゃ魅力を感じてた気がする。
・大人になってみると、こういうものだよねというか、ちょっと客観的というか、雰囲気に全力でダイブしている感じが減ってる気がした。

游玄亭

・新宿の游玄亭で夕飯を食べた。
・0時を回ってからご飯を食べたいときに非常に便利。
・ここは非常にお高く、毎日来るような店ではないのですが、たまに来ると非日常感が味わえていいです。
・ナンジャタウンの非日常感より、こっちの非日常感がリアルになってしまっているのは良くない気がする。
・たぶん大人になって生活がリアルになったからだ。

・池袋の猫カフェに行った。
・おやつを買うと猫が寄ってきて、食べ終わると離れるシステム。
・猫より犬派だったんですが、猫もとても良かった。
・何年か前に、猫の飼育世帯数が犬を逆転したというニュースを見たけど、ちょっとわかる気がした。
・犬より猫の方が多頭飼いに向いてる気がする。

ヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港

・空港に近い方が楽かと思い、空港直結のホテルにした。
・ここはできてまだ数か月でかなり綺麗だった。
・プレミアとグランドがあって、今回は色々と特別だったので、プレミアにしたので、広めで気持ちよく過ごせた。
・何よりホテルの温泉が良かった。
・清掃時間以外はいつでも利用可能で、サウナが2つあるので、夜中だと混むこともない。
・近年のサウナブームで、いいサウナは常に激混みだけど、こういう併設施設だと結構広々と使えて良い。
・1泊目が新宿のホテルで、広さは同じくらいだったんですが、やはり綺麗さで印象って変わるんだなと。

・出不精ということもあるが、東京に住んでいると、東京をがっつり観光する、みたいな機会が少ない。
・ずっと家にいると変に考える時間が増えて、嫌なことも考えてしまう。
・けどこうやって、次々に新しい刺激があると、そっちに意識が向いて余計なことを考えないで済む。
・なんか来週もどっか行こうかなみたいな気持ちが出てきた。
・バイタリティというかアクティブさみたいなのって、1回その状態になることでコンボが繋がるってことなんだな、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?