見出し画像

お出かけ in 三軒茶屋 -2023年5月7日(日)

世田谷線

・世田谷線という普段全く乗らない路線に乗った。
・下高井戸~三軒茶屋を繋ぐ路線で、まさかの路面電車。しかも2両編成。

・世の中にはKALDIで時間を潰せる人とそうでない人がいて、そうでない人には三軒茶屋で1日を潰すことは難しい。
・全般的に栄えているのだが、全体的に統一感がないというか。
・個人経営の服屋の横にインドカレー屋があったり、チェーンの牛丼屋があったりする。
・観光地ではなく、便利な住宅街を発展させたような感じなのかもしれない。

・日曜と祝日は、駅前から歩行者天国になるのだが、これが結構な長さだ。
終わる頃は住宅街の入り口みたいな感じになっていた。
・これも住むには好条件な気がする。
・見どころを調べてみると、観光的には、三軒茶屋だけで完結しているというより、付近の駅も含めてという感じだった。
・都外から観光に来た人が行くというより、都内で近場の人がふらっとくるくらいがちょうどいい街な気がする。

キャロットタワー(曇り)

・そんな中、the観光という感じの場所に行った。
・キャロットタワーという展望台つきの商業ビルで、外壁がレンガになっている。
・名前はなんと一般公募で、外側がレンガだから、なんかにんじんっぽいよねえ〜という中学生の案が採用されているとのこと。
・方向的に都心を向いていないので、高層ビルがなく、かなり高く感じる。
高いってだけでなんかテンション上がる。(バカみたいな感想で恐縮ですが。)

キャロットタワー(曇り)

・お友達と行ったので、写真をあまり取れていないが、3~4時間くらいぼーっと街を回った。
・そう考えると、意外と楽しめているのかもしれない。
・単純に遠くまで見えるというのは楽しい。
・夜は新宿に行く予定があったので、昼だけだったが、夜はもっと楽しそうだ。

ココイチ

・別日のココイチ。
・メンチカツカレーにスクランブルエッグとハーフの豚しゃぶ。
・普段は同じものばかり食べることが多いのだが、なぜかココイチにいくと頼んだことないものを選びたくなる。

・ココイチに来ると、必ずツナサラダを頼んでいる。
・野菜を先に食べるといいなんて話を聞くが、実際は野菜を食べてから10分ほど置かないと効果はないらしい。
・ココイチでサラダが出てきてから10分もカレーを待つことは、よっぽど混んでいないと起きないため、先に野菜を食べたところで、効果は得られない。
・そういった言い訳をして、ノーマルサラダではなくツナサラダにしている。
・シンプルにツナが美味しいから、という理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?