見出し画像

【資格】2021年1月 FP3級受験します!

資格取得が趣味のひとつなゆきちです。
宅建士試験が10/18(日)に無事終了したので、次の資格の勉強に入りつつあります。

お次に受験しようと思っているのは、タイトルにもある通りFP3級!
FP3級ドットコム - 過去問題を徹底解説のみを使って合格を勝ち取ろうと思っております。ちなみにこちらは、FPの過去問を無料でできるサイトです。
タダだし、スマホ上で完結できるし、ほんとコスパ最高。

でも、税金・法律とかの知識が皆無な人は、一冊テキスト買っておいた方が良いかも。
私は、公認会計士・宅建士の試験勉強をやってきたので、その辺の知識はそこそこあるんですけど、ゼロベースの場合、過去問だけこなす勉強法っていうのはきついかもしれません。

あと、いまのところ、FP2級は5月に受験予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?