見出し画像

生きることの難しさを

今日はなんだか眠れずに夜中にコソコソとドローイングを描いていた。

最近あまり自分と向き合う時間が取れずに日々忙しなく過ごしていた。
毎年お誕生日前は憂鬱で悲しくてしんどい日々を過ごしているのも相まって
ここ数週間は心が絶不調かもしれない。

自分と向き合うことさえもしんどい。
2週間くらい何もせずただボーッと過ごしたい。

心がお疲れ気味。

元々生きることが得意じゃないし、
正直いま自分がここにいることが不思議でならない。

去年の今頃から11月の半ば、お誕生日が過ぎた辺りまでかなり忙しかった。
お誕生日はメンタルもやられていて全然楽しい気持ちになれなかったし、当時の恋人と喧嘩もしてとても悲しい誕生日だった。

今年のお誕生日は楽しく過ごせると良なと思う。

年々誕生日に対する不安感?に似たモヤッとした感情が大きくなっている気がする。
体調も悪くなる(単に忙しいのかもだけれど)し、切羽詰まっている感じで心に余裕がない。

お誕生日苦手な方が周りにあまりいないので更に不安になる笑

今年は真っ白なショートケーキでも買って楽しく過ごしたいな。
少しでも明るい気持ちのままお誕生日を終えて、
個展も成功させよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?