見出し画像

ニャンとなく #青ブラ文学部


にゃんとなく
空がドス黒くて
雨が降りそうで
黒い傘をさしてみた

でも私は濡れなかった
だって雨は
私の心に降ってるから

どす黒い空の隙間から
虹が光って弧を描く

にゃんとなく
私の心の隙間にも
火が灯った

でもそれは
スターマインのような
大きい大きいものではなく
小さな小さな線香花火

我先に
火花は飛び散り
落ちてゆく

私はにゃんとなく
服を脱ぎ
にゃんとなく
シャワーを浴びた

花火で火照った
私の心を
水シャワーで
洗い流す

にゃんとなく
そんな自分が愛おしい
にゃんとなく
まだ生きてみたいと思う今日


雨の日は無敵


山根あきらさんの企画、「にゃんとなく」に参加させていただきます。


#青ブラ文学部
#山根あきらさん

(山根さま、すみません!記事の貼り付けを怠っていました💦)


今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

三連休明け、つらいですが皆さま明日から乗り切りましょう(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?