見出し画像

初めましての自己紹介

唐突に記事を書きたくなりました。
まずはやはり自己紹介からですよね

ただいま22歳の息子を持つ主婦です。
お気楽な!と思われがちですが、実は精神疾患を患っています。

その病気とは双極性障害というものです。
突然テンションが上がったり気分が沈んで何もしたくないという状態を繰り返す病気です。

放置するとそのサイクルが短期間になり悪化していきます。

今でもなかなか自分を見つめることが難しい気がしています。

実は私は以前は単極の鬱でした。
それがこじれて変わってしまったのが今の病気です。

薬を飲みながら出産もしました。(もちろん精神科医と産婦人科の主治医との連携の元ですが)
五体満足な元気な子に恵まれたのは今でも奇跡だと思っています。

その子も来年大学を卒業します。
私もまた自分を見つめ直し、生きていくためのスタートです。

そんな中でこのnoteを始めてみたいと思います。

最初は上手く文章を綴れないかもしれません。
少しづつ、少しづつ続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?