見出し画像

“自動販売機の誘惑に負けるな”#買う前に冷静に考えよう

皆さんこんばんは!

今日も最後までお付き合いよろしくお願いします。

『喉乾いたなぁ』

『こんなところにアイスの自販機あるじゃん』

こんな感じで自動販売機の飲み物やアイス、タバコなど買ったことがありませんか?

おそらく自動販売機を利用したことない日本人はほぼいないと思います。笑笑

今日は自動販売機について
ぼやいていこうと思います!


そもそも自動販売機って高いですし
意外と自分の好きな飲み物が売られてなかったりしますよね。

しかしなぜか買ってしまう。


それは設置位置に問題があります。

特に怖いなと思ったのはバッティングセンターやゴルフ場なとスポーツ施設に設置してある自販機です。

この種類の自販機はだいたい出入口付近に設置されていることが多いと思います。

入るときには目に入らないくらい興味がないのに終わって出る頃には買おうか迷って買ってしまう。飲み物だけじゃなくアイスなんか売ってると食べたくなって買っちゃいますよね、、

とても不思議で仕方ありません笑笑

他にもいろんなところに設置し私たちを誘惑して来ます。


しかしそんな誘惑、企業戦略に負けてはいけません!


家に帰れば飲み物なんてありますし、スーパーにはもっと安く売っています。

その無駄なお金が積み重なっていくと年間トータル大きなお金になりますし、そのお金を払うかとによって企業が儲かっちゃっています。


外出して飲み物が欲しくなるくらいなら持参しちゃいましょう。

水筒持っていることが恥ずかしいみたいな風潮あるかもしれませんが一ミリも恥ずかしくありません。

元々買う気なんてないのに買わせる自動販売機。

無駄をなくしましょう!


では皆さんまた明日!