見出し画像

髪連載 vol.6 普段からする頭皮マッサージが結果1番大事という話

自分の為になると分かっているのに人間っていう生き物は習慣化するのが本当に苦手ですよね、、

結果的にお金をかけて誰かにやってもらうか最新の美容機器を買ってテンション上げて見たけどスグ飽きたり

僕自身も思い当たることがありすぎて、、泣

今回はそんな基本的に面倒くさがりでもほぼ(絶対とは言わない)習慣化できるように極限まで簡単にしたワンステップかつながら系の頭皮マッサージをお伝えします

騙されたと思ってやってみて貰えるときっとたまにのヘッドスパよりも3万もする頭皮マッサージ機よりもきっと効果がでます


そんな究極のめんどくさがりやさんのためのヘッドマッサージ、一言で表すならば

"シャンプーしながら側頭部を揉む" それだけ

究極にしてついでにできる簡単ワンステップマッサージです

やり方は

①シャンプーをして頭を洗った後泡が残った状態で指を開き側頭部を揉み上げること3秒×5回

という工程です
本当に15秒ちょいで終わります

図的に言うとこんな感じ

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

協力してくれた後輩の大寺に感謝です

めちゃくちゃ簡単だけどこれだけで頭皮の内側の筋肉がほぐれ血流が流れるので綺麗な髪が生えてくる、薄毛の防止、ハリコシアップ、ついでに顔のむくみも取れてリフトアップetc

いいことが満載です

2ヶ月に1度のリラックス目的のヘッドスパもいいけれど簡単な事を繰り返しの方が効果が高いのは言わずもがな

チリも積もれば山となり

ポイントとしてはシャンプーのついでにやること、実は乾燥状態でやるより頭皮への摩擦が少なくて頭皮にも負担をかけにくいという利点まである

尚且つシャワーで体が温まってるので血流も良くなりやすくてなお頭皮マッサージに最適。


ここまでいい事づくめで効率的でなお簡単なヘッドマッサージはなかなかないはずです

ぜひにあなたの生活のひとつの習慣としてどうぞ

今日書きたいことはこれくらいです

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?