見出し画像

髪連載vol.12 美容師、最近のお気に入りシャンプー3選

最近出会ったものも含め今のお気に入りシャンプーを3つ選んでみた

ピトレティカ ハイパーリペアシャンプー

最近出会ったこシリーズのシャンプー

予想を超えてとってもイイ。

泡立ち◎手触り◎匂い◎のいうことないシャンプー!!

こんなにいい成分が入っているのにワンプッシュでモコモコに泡だって洗い上がりはサラッサラ。なかなか他にないクオリティのシャンプー

正直このメーカーさんにはこれっぽっちも期待していなかった(変な意味でなく美容機器メーカーとして有名でシャンプー作ってるなんて知らなかった。。。)

そのギャップも相まって一気に昨年度のベストコスメNo1!!(個人的な)

絡まりやすい方や毛先が乾燥して硬くなるタイプの方にはぜひ使って欲しいです


2つ目は

ピトレティカ ソーベルベット

これまたピトレティカシリーズからのおすすめです

こっちは乾燥で広がってしまうタイプの髪質に抜群に相性がいい

滑らかーに、尚且つボリュームも抑えるし泡立ちもいいってな具合のシャンプーです

この上記2つは外さないシャンプーかなと

何より物凄くマイナーで知らなかったけれどこんなにいいもの作ってるメーカーさんがあるんだと驚きです

ちょっとシャンプーで迷ったらぜひ使ってみてください

3つ目は最近であったものではないんだけど久しぶりに使って良さを再確認した

ナノアミノプレミアム ボーテ シリーズ

やっぱりこのメーカーの作るシャンプーっていいよなーと毎回思わせてくれる

いい成分をこだわって入れてるのが伝わる処方になっていますね。


というわけで、、ここ最近の個人的に好きなシャンプー3選でした

どれもネット販売は解禁していないので美容室でのみの展開ですがどれもおすすめ!!cki.で扱っていないものもあるのでその時は扱っているお店もご紹介します


そして今現在自分たちが納得する新しいタイプのシャンプーも開発中でこちらは春夏あたりにリリース予定になっていますのでそちらもぜひお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?