見出し画像

西野亮廣講演会 in 東京 を満席にしたい!!(23.1.29)

「西野亮廣講演会 in 東京」を主催する伊藤妃芽香(ひめか)とは??

2月20日(火)に東京都千代田区永田町で西野亮廣講演会の主催をする伊藤妃芽香(いとうひめか)と申します。

2023年4月に講演会チケットをドキドキしながら購入し、ついに開催することになりました。

なぜ私が講演会チケットを購入したのか?
開催まで残り1カ月を切った、今感じていることを書き残し、より多くの方に西野さんの講演会を聞いていただきたく、今こうして記事を書いています。

ぜひ、ご覧いただき、シェアをしていただけると嬉しいです。

■ 自己紹介

西野さんのオンラインサロン(西野亮廣エンタメ研究所)に入ったのは2021年5月16日。

最初は「少し興味があるから覗いてみようかな~」というふわっとした気持ちで入会するも、西野さんが目指すエンタメの世界観や、優しさ、ビジネスマンとしての心得、常にチャレンジをし続けている様子、、、などなどを見て呼んでいる間に知らぬ間に虜に。

普段は日本コアコンディショニング協会という、コアに特化したメソッドを普及している協会で働く。いつまでも自分のやりたいを叶えるには本当に大切なメソッド考え方で、私自身1人のお客さんとして愛しているメソッド。

■ 講演会を主催するキッカケと、購入までの私

キッカケ

講演会を主催するキッカケは、2022年に東京で開催された西野さんの講演会に行けなかったことがキッカケです。

2022年は講演会に行きたいけど、行けない。
そんな日々が続いていて、2022年東京でのラスト講演会も出張と被っていて行けませんでした。
行きたいのに行けない。その状況がなぜかとっても悔しくて、いけないことが分かった瞬間「あれ?講演会に行けなくて悔しいんだったら、自分で主催すれば良くない?!」と閃いてしまい、次に主催券が発売されたら絶対に購入しようと決めました。

西野亮廣講演会を主催できる権利(チケット)は、オンラインサロンメンバー限定で購入ができる。購入した人は主催者として西野講演会を開催できる。
(西野さんの出演費をチケットとして購入している感じ)

購入までの私

主催者権購入を決意をしたのは2022年12月。
実際に販売予告・販売が開始されたのが4月頃でした。

「購入する!」と決意はしたものの、いざ販売日が決まると決意とは裏腹に、「別に買わなくても良いよね?」「自分が主催者として開催しなくても参加者として行くでも良いよね?」と、沢山の弱気ひめかが登場してしました。

そんなことを思っていても販売日はやってくるわけで、主催者チケットの販売が開始されました。

販売開始されても購入を迷っている私。
でも、迷っている間にみるみるうちに主催者チケットが購入され、枠が減っていきました。

減っていく枚数を見ていた時、「ここで逃げたら一生後悔する!」と強気ひめかが現れ、無事購入をし今に至ります。
(2023年一番大きな買い物になりました。)

迷った時に挑戦を選択できたのは、西野さんの挑戦を見ているからだと思っています。サロン記事の最後に西野さんが書いている「僕の挑戦が誰かの挑戦の後押しになれば良いな」という言葉がピッタリと当てはまる瞬間でした。

■ 講演会当日に向かって取り組む今、私が感じているコト

講演会開催の告知をさせてもらうために「オンラインサロンメンバーさんのお店に行きチラシを置かせていただく」ということをしています。

直接会ってお話しをしていると、「西野亮廣」という共通言語があるから会話がしやすく、「同じ人(の考え)を応援しているんだ」という心の安心感からか、すぐに会話の本質に辿り着ける感じがしています。

私のオンラインサロンの楽しみ方として、サロンメンバーさんと交流をするというより、基本的に毎日の記事で学び、西野さんの手がけるエンタメの裏側を追いながらイベントに足を運び楽しんでいました。

なのであまりサロンメンバーさんとは交流がない状態でしたが、講演会をキッカケにサロンメンバーさんと出会い、このお店にまた来たい!(応援したい!)という気持ちが出てきていることが新鮮で幸せな気分です。

何より、チラシを渡した別れ際に、「一緒に頑張りましょう!」という言葉をもらい、エネルギーをもらえています。

「応援しています」ではなく
「一緒に頑張りましょう」という言葉。

とっても嬉しいです。

応援してもらえることの心強さと、嬉しさを実感したので私も応援できる立場になれるように強くなろうと思います。

■ 最後に、、、

最初は私の友達から協力を募ったボランティアスタッフでしたが、今では私の友達の友達。そしてそのまた友達…と、すごく輪が広がっています。

最初は「講演会に行けなくて悔しい!」という、勢いでの購入でしたが気づいたら沢山の協力と応援が集まっていることに感謝しかありません。

主催となる緊張感と責任もありますがそれ以上に、自分が挑戦できている今、それを全力で応援してくれる方々がいることに嬉しさと感謝でいっぱいです。

講演会自体のキャパは370人。
現在162名(1月29日18時時点)。
講演会までの残り日数は22日。
※2月13日時点では187名

満員御礼に向けて沢山の方々に力を借りながら、当日まで走り抜きます!!
必ず定員にする!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ぜひぜひ、この記事や講演会のシェアを宜しくお願いいたします!😊

講演会主催者 伊藤妃芽香

シェアの際、タグ付けしていただけるととっても嬉しいです!!!

Instagram

Facebook

X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?