見出し画像

[ 言葉の繊維 ] 1. メゾンデリス三番町


-----------------------------------------------------------------------------2018年3月24日(土)、糸島映画祭「いとシネマ」にて、福岡県の糸島を舞台とした映画「糸」の上映会が行われました。映画「糸」は、3月31日(土)から、福岡は中洲大洋映画劇場で上映がはじまります。[言葉の繊維]では、映画「糸」のエキストラ出演や糸島の体験をマイペースに綴っていきます。映画が好きな人、糸島が好きな人、旅が好きな人などは、よろしければ読んでいただければ嬉しいです。
-----------------------------------------------------------------------------

福岡県糸島市の食材が手に入るアンテナショップが東京にあります。ご夫婦で営んでいるお店「メゾンデリス三番町」です。店内には、産地直送の有機野菜などの食材がびっしり。調理もしてくれるそうで、お店の奥では、ご主人が魚を焼いていました。先日(念願の)糸島牛を手に入れたので、そのことを話すと、菜の花を勧めてくれました。糸島を舞台にした映画「糸」について「もう撮影終わったんですよね。本当は参加したかったけど、お店もあるしね。楽しみです」と話をしてくれました。ここは、糸島のゲストハウス「前原宿ことのは」の仲良し夫婦に教えてもらったお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?