見出し画像

足跡2205 新しく前に出ていく「今」 無謀をやらなくて何が変わる

僕が好きなピアノロックバンド・LAID BACK OCEAN  。
そのLAID BACK OCEAN が"RE:SOUZOU PROJECT(リソウゾウ プロジェクト)"という企画を掲げ、"溶けるまで聴くことができない氷漬けにされたCD""無音状態で時間が流れていく音の入っていないCD""メンバーが直接届けるCD"など創造性をテーマにした作品を作っていた。
残念ながら2021年10月8日に解散してしまったが、その作品達は生き続ける。

今回僕の頭の中に浮かんできた「RE:SOUZOU」。
彼らがやってきたプロジェクトを、受け取った僕が僕なりに続けていければ、本当にやりたい事を見失わずにいけるんじゃないかと思いました。そして「RE:SOUZOU」という言葉が僕のメインテーマとなり市民がそれぞれの想像を創ることができたらもっと楽しくやれるんじゃないかと考えました。

そこで「RE:SOUZOU」という言葉を使わせてもらおうと、LAID BACK OCEAN  Vo.ヤフミ氏に連絡をとり許可をもらうことに。
すると、ヤフミ氏から返信が。



OKでました。街のみなさんを元気にしてくださいと言っていただけました。
これで作品とプロジェクトが僕の中で生き続ける。こんな光栄なことはありません。

そこからイケイケで走り出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?